あんのこと | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

あんのこと(2024年日本映画)

河合優実

佐藤二朗

稲垣吾郎

河井青葉

広岡由里子

早見あかり



(6/12(水) 新宿武蔵野館にて鑑賞)


ある少女の衝撃の実話を基に映画化。

幼い頃から母親に暴力を振るわれて育った少女・杏は、売春で金を稼ぎ、ドラッグに明け暮れる生活だったが、人情味あふれる刑事との出会いをきっかけに、更生への道を歩み出す。だが、コロナ禍によって、杏は孤独と不安に直面することに。



気分が落ち込みそうだから

覚悟して観た


毒親、覚醒剤、売春、コロナ禍

重かった


コロナ禍の閉塞感がよみがえる


杏、優しすぎるよ。。。ぐすん


俳優さんが演じてる映画ではなく

まるでドキュメンタリー映像を見ているような

真に迫ってくる映画だった



鑑賞前の腹ごしらえはハーフ&ハーフランチ

ガパオライスとパッタイでしたラブ


(諸々バタバタアセアセしばらく備忘録ブログかもです)




NO WAR!

平和を祈ります