ガレット〜今!? | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

昨日の備忘録・長めです注意


昨日、2つ買いたいものがあって街へ

新宿タカシマヤで1つ済ませて
ランチはそのままレストラン街へ

いつも行列なのに2組しか並んでいなかったお店へ
並んで10分ほどでカウンター席に座れたチョキ

平日限定?月〜金の11時〜17時に提供されている
季節のガレットセットをオーダー

前菜は旬の野菜のグリーンサラダを
ドリンクはオーガニックアップルジュースをチョイス



季節のガレットはこちらをチョイス下矢印下矢印

名前忘れた、覚えられなかったアセアセ
生ハム、中にアスパラたくさんな
美味しいガレットグッ


クレープはこちらをチョイス

北海道バターとブラウンシュガーのクレープ、
季節のアイスキラキラ

季節のアイスはさくらでした桜グッ


若かりし頃、初めて食べた時に全然足りなくて
それ以来食べてなかったけど
すのちゅーぶ雪だるま見て
再チャレンジしようかなキョロキョロって思って食べたら
今回はお腹満たされましたグッ

ブレッツ カフェ クレープリー新宿タカシマヤ店さん
ごちそうさまでしたお願い


もう1つの買い物を済ませて帰宅したら
父が変な咳をしていて
少し具合悪いっていうから熱を測らせたら
37.7℃で
本人、熱があると思ってなくてびっくりびっくり
めったに発熱しない父なので、私もびっくりびっくり

すぐにかかりつけのクリニックに電話して
発熱外来を受診できた

発熱してから24時間たっていなかったけど
インフルとコロナの同時検査をしてもらったら

まさかの新型コロナ陽性!

私が感染した時にうつらなかったのに
!?

コロナ禍以来
ほとんど人と交流しなくなっちゃったのに
(それはそれで心配事の1つなのだが、、、)
散歩の時もマスクするって言い張ってマスクしてるのに
どこで感染した???

「高齢だし、土日挟むから、
コロナの薬を出しておきますね」
と言われて
咳止め、解熱剤と合わせて処方してもらった

いったん父と家へ戻って

私だけタッチアンドゴーで薬局へ

いつもお世話になっている薬局には
コロナの薬が無くて

その薬局さんがほかの薬局を紹介してくれて
閉店間際に駆け込んで
なんとか薬をもらう(買う)ことが出来た

が、お会計の時に金額を聞いて倒れそうになったアセアセ

薬局の1回のお会計で
万なんて払ったことなかったから

先生ーっ、少し高いけどとかなんとか
言ってほしかった。。。

保険適用前10万円近いお薬、ラゲブリオ
効きますようにお願い

(そういえばニュースで10万とか言ってたのを
聞いたような気もする。。。えー?)

というわけで
昨日の帰宅後からバタバタダッシュ


今日は
私が元気なうちに食料買い出しへ

それ以外は家にいて
父の看病と、家のことしてた

今のところ、父は38℃くらいの熱、たまに咳で、
軽症!?な方なので
このまま快方にむかってほしいお願い

換気、消毒を頑張って
私にうつることなく、乗り切りたいグー



長文を最後までお読みいただき
ありがとうございました



NO WAR!
平和を祈ります