ブラッドオレンジ | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

毎朝ビタミンC系のフルーツを食べているんだけど

そろそろみかんが終わりに近づいてきて

みかんの値段が上がってきてるオレンジ


房をむかないで

お手軽に食べれるタイプの柑橘系って

みかんの時期すぎたら

アメリカやオーストラリア産オレンジ

あたりにするんだけど


一昨年は1袋6個入りで358〜398円だったのに

去年5個498円〜598円になって

今年は5個で698円になってる!!びっくり

ちょっと高いよなぁ

って買えなかった


何かないかなぁって探してたら

国産(愛媛産)のブラッドオレンジを見つけた!!

6個498円

お値段、私的許容範囲OK

買っちゃいました照れ


早速食べてみた


生のブラッドオレンジって

あまりお目にかかれないけど


日本でも何回か食べたことあって

果肉がうすめオレンジ色で

皮の近く部分がほんのり赤みを帯びてる系を

食べたことはある


でも、こんなに赤いのって初めて!!

まさにBlood、血のような色びっくり



むいてるときに真っ赤な汁がしたたる

(オレンジは皮をむいて房ごと食べる派照れ


甘くてすごく美味しかった爆笑グッ


リピしたーいラブラブ




今朝の日経新聞朝刊のビジネス面に

めめの名前が載ってたびっくり

経済新聞のビジネス面に名前が載るなんて

あまり無さそうだからと思って

記録です下矢印下矢印下矢印




NO WAR!

平和を祈ります