朗読劇 「すぐ死ぬんだから」 | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

@あうるすぽっと

(豊島区立舞台芸術交流センター)


原作:内館牧子

出演:泉ピン子、村田雄浩


本日11時の回を鑑賞

ホントに愉快痛快なお話で


笑って笑って爆笑

ホロッとしてぐすん

笑って爆笑

最高に面白かった爆笑ルンルングッ

(原作読みたくなったわ)


アフタートークでも笑って


沢山笑って

おかげさまで寿命が延びたわよグラサン


アフタートークは

ピン子さんの涙から始まって

「温かい拍手をありがとうございます拍手

ホントにありがたいお願い

"命がけ"で来て下さって

ご家族は反対なさったでしょうに」

って、ピン子節の入った第一声で

コロナ禍での観劇に感謝されていました


そうそう、アフタートークでは

わたくし、ピン子さんと会話したわよ!?


ピン子さんがピン子節で

「60過ぎたら、周りはどうでもいい、楽しく過ごさなきゃ」って


観客の年齢層が高めだったからか

「50代の方いる?」と客席がきかれて


前から3列目の席で

反射的に手を挙げた私

「あー、いた、いた」とピン子さん


ピン子さんは私と目を合わせながら

おっしゃいました 

「50から70はあっというまよ(うなずく私)

楽しく過ごさなきゃダメよ(うなずく私)」

(たしかに30から50の20年はあっというまだったわ)


ね、会話したでしょ!?(笑)


はーい、楽しくやってますよ~ルンルン



「あうるすぽっと」は初めて行きました
トイレの案内がかわいい劇場

ピン子さんと村田さんと一緒に
写真を撮れます!?



観劇後のランチは

劇場の向かいにある

マレーシア料理のレストランにて


日曜・祝日のセットメニューより

ガパオライスセットキラキラ


マレーシア料理のお店だったけど

ガパオライス好きとしては

やっぱりガパオライスですラブ


ボリュームあって

ほどよい辛さで美味しかったグッ


マンゴープリンは

得意ではないけど


アットホームなお店で残すのも

なんだかねぇ。。。


あまり味わないようにして

頑張って完食しましたチョキ

(最後のお口直し用にえびせんをとっておいたグラサン


アジアンなお店の時って

セットのデザートが何かを

オーダーの時に確認しなくちゃと思いつつ

いつも忘れるアセアセ


心もおなかも満足な1日でしたルンルン



NO WAR!

平和を祈ります