ひょっこりはん!?@化粧品売り場 | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

アフターにサクッと
化粧水を買いにデパートへ

緊急事態宣言解除後に営業再開されてから
化粧品売り場には初めて行ったんだけど
カウンターには
感染防止のための
透明ビニールシートが張られていてびっくり
どこもかしこもビニールシートだらけびっくり
わかってはいたけど
実際に見ると違和感ある
でもこれがニューノーマル!?

化粧水だけだから
サッと買って帰ろうと思ったけど
カウンターの椅子をすすめられて
つい座ってしまいほっこり

一番手前に座って応対してもらうことになったものの
ビニールシートの長さが足りず
私の顔の前はギリギリ足りてる程度
ほぼ半身の前にシートは無く

ひょっこりはん!?

なんとハッハッハッ

カウンター対面の店員さんが
そのシートの横から(足りていない部分から)
ひょっこり顔を出して
肌の調子とか他に必要なものとか
話し始めたびっくり
しかも座らず立ったままびっくり

お互いマスク着用だったものの
上から話されたら
息とか全部私にかかるーっもやもや

ビニールシートまったく意味なし笑い泣き

勘弁して。。。

次回からカウンターには座るまい
or ポチっとに変えようっとニコニコ