2020年第1回美食倶楽部 | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

昨晩は今年初の美食倶楽部
銀座でフレンチナイフとフォーク赤ワイン

一休で予約してくれたお得なコース
https://restaurant.ikyu.com/107405/
メニューはコレ下矢印


食前のシャンパンは
ノンアルコールのものを頂きましたキラキラ


アミューズ オマールエビ最高!


前菜グリーンハーツ
事前に伝えておいた苦手な食材・
ネギの入ったソースは
寒ブリの上にはのせずに
別に小皿にのせてきてくれた気遣いに感謝


スープ 柚子の良い香り~
鱈の西京焼き度がちゃんとあって
蕪メインの根菜ポタージュにマッチラブラブ


パンはフランスパンのあとに
米粉のパン下矢印 もちふわグッ
3つめはこちらからおかわりをお願いして
ミルクパンでしたグッ


お魚
湯葉に包まれたカニ・真鯛がふんわり~ブルーハーツ
大吟醸の香りグッ


お肉
やわらかい鹿のお肉に
ほんのり甘いブルーベリー合う~グッ
マッシュポテトにコクがあって美味しかったイエローハーツ
(チーズ入り?)


デザートは3種から選べて
苺のミルフィーユにしましたラブラブ
バニラアイスクリーム添え


部員が選んだあまおうとショコラのパフェ
飴細工が美しいキラキラ


食後に紅茶とプティフール
パウンドケーキ
洋梨のゼリー
ギモーヴ


紅茶のおかわりは
こちらからお願いしなくても
注いでくださいました


お料理はすべて美味しくて
たくさんの食材を食べることが出来て
(和洋折衷!?

サービス、
余裕のあるテーブル間隔などのお店の雰囲気も良かったですグッ


THE GRAND GINZAさん
(ザ・グラン銀座)
ごちそうさまでした


そして、階段で屋上へ行き(GINZA SIXの屋上)
満月🌕のパワーを浴びながら
屋上のイルミネーション・
東京の夜景を見ました東京タワー

イルミネーションと東京タワー




東京タワー


なんとか一緒に撮れた満月と
スカイツリー(写真左下)


スカイツリー

満月パワーチャージ完了!
(今日はとても体が軽かったです~)

美食倶楽部さん、
ありがとうございました

今年も美味しいものを沢山食べて
ハッピーな1年にしていきましょうね~ニコニコ