2019年8月の測定日 | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

毎日暑いですねぇ
熱帯夜だしアセアセ
夏バテに注意です注意

台風も心配です台風



さて、今日のアフターはジムへ
1ヶ月ごとの測定日

ゆるーくダイエットをして
「9月中に体脂肪率を20%台にのせる」
を目標にしてるわけだけど

注)20%台とは20.x%ではなく
30%を切るっていうことですてへぺろ

さて、今日の測定結果は

下矢印下矢印下矢印

左 前回7/12
右 今回8/9(今日)

体重が200g減ったんだけど爆笑ルンルン
どこが落ちたかというと
筋肉量が200g落ちてたガーン


で、どこの筋肉が落ちちゃったのか見てみたら


体幹が100g増えて
右脚が300g減ってた!

体幹の筋肉が増えたのは良かったけど
右脚の筋肉が減るなんてガーン
左脚は変わらず右だけ減るなんてガーン

心当たりはあります
実は6月半ばから右膝に水がたまってきてた

少し気を使えば
いつもは自然とおさまってたのに

今回はなかなかおさまらず
右膝ちょい上部分から下が
右足の指先まで腫れてる感があって
(実際に腫れているのは右膝のみ)
とにかく足が重いショボーン
だから先週から接骨院に通ってる

右膝に水がたまって
以前より右脚を使う頻度が減って筋肉が落ちたのかなぁ。。。??

接骨院の先生からは
大腿部に筋肉をつけるように言われていて
膝に痛みが無いなら(痛みはありません)
運動していいって言われてるから

通院と運動で早く治して
再発防止につとめたい(←会社組織にみたいw)

ちなみに・その①
体脂肪率は3ヶ月連続で30.6%。。。ショボーン

ちなみに・その②
脂肪量は変わってないけど、
付き方が変わってた!
体幹300g減ってルンルン
左脚100g&右脚200g増えてたガーン
内蔵脂肪レベルが下がったから良しとしようてへぺろ


引き続き、
ゆるーくダイエット、
適度な運動、頑張りまーすニコニコ