塾14回目 | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

昨晩は声の塾でした

原稿は先週もらっていて、
1週間の練習期間はあったわけで

自分なりに強調したいところとか決めて
読んだけど

録音したものを聞いてみたら
ほとんど耳に残らなかった(^-^;

まったくもってよろしくない。。。

先生のアドバイスを受けて
強調するところを変えたり

やさしぃーく読むことを心がけたら

あら、不思議!
とても聞きやすくなって
先生にもほめられた(^^)v

「これを自分のものにすれば
自分の読みが出来るようになるから」
って言われました

読んだ本人は
イマイチよくわかってないから
ボイスレコーダーで録音したもので
復習しようっと(^^)


"やさしぃーく"
これ、私にとって、とても重要っぽい

とにかく
カクカク角(かど)のあるような読みになっちゃうから
なんか、硬くて、
冷たい感じになっちゃうんだよね

"やさしぃーく"

課題です~(^^;)))


あっ!
今、アジア大会の陸上競技観てて
200mで小池祐貴選手が金メダル!
すごーい!
おめでとうございますっ!

何気に観てます(*^^*)