隣で5歳の息子がすやすや眠っている。

別の寝室で夫が眠っている。

週末の夜、ビールと焼酎を飲んだ。

父は昨年倒れたけど施設で過ごしている。

母とは縁が切れているけど、妹が一緒に住んでくれている。

妹は国家公務員をやめたけど、母と暮らしている。

夫と私は同じ仕事で、イライラすることもありつつ、楽しいこともありつつ、お給料をもらっている。

息子を可愛がってくれる義理の父母がいる。

週1回息子の面倒を見てくれる親戚がいる。

毎日過ごすと、イライラすることも多いけど、
文字に書き起こすと幸せが溢れていることを知る。
忘れないように、忘れないように。

でも、きっと明日は息子に怒っているんだろうな。

でもそれも幸せ。

火曜日からの仕事も大切にしたい。