そろそろ、忘れてる頃かと思いまして(笑)

書いてみようと思います。


君たちは意志って知ってる?

そうそう。意識の志すところって書くね。

て事はさ、君の今思うことや、今考えている未来の事、そして、今考える過去の事。

それは、重要だったりするわけさ。


なんでかって言うとさ。

意識するってさ。自分で出来ないじゃんか?大体ね。どうしても意識しちゃう!

いい事だったら良いんだけどさ。

意識が自由に出来ない時って、大抵嫌な事が起きた時だよね?

やだね。うるさいね。うざいね。

意識してしまうね。


そん時はさ。

昔からこのブログを見てる人は、しつこくて嫌んなってるかもだけど。

精神統一に最適は息なんだよ。


本当に。息を調整する。

呼吸を調整するのさ。


まず出来るなら、その場から離れてみようか。出来なかったら、息に集中だ。

浅く荒い呼吸なはずだから、それを意図的にゆっくり長くするんだ。

息だけに集中さ。

イメージだ。凄く大切。イメージ。


君の頭の上に「気」という人間が生まれてくる時にあっちから貰う、生まれてくる為、生きいく為のパワーの元があると想像してみよう。

そうだな、玉みたいなイメージでさ。

呼吸と一緒にさ、その上がっているその気を、呼吸と共に、だんだん下に持ってくる。ほんと、だんだんで良いよ。ゆっくりでね。

息もだんだんゆっくり、玉を最終的に下丹田落ち着かせよう。へそのちょっと下の所ね。

上半身はリキミがなく、腹周りに重心がくる感覚だね。

上手くいくとさ。集中の練習と、今起きている嫌な事から意識をそらすことが出来るかもね。

そんな事をしていると、いづれ気をコントロールして、これから緊張の時とかに生かせるかもね。

これから生きていく中で、生活に生かせるって事ね。


俺らはさ。ゆうて、生きていかなきゃならんでしょ?嬉しい時も、時には悲しい時も。そう言う事は大小、皆んなあってさ。生きながらえて行くのだよね。

言い方かえるとさ、


息長ら得て行く んだね。

生きながら得て行く んだね。

意気な我らえー手良く んだね。

もう一!

粋ながら得て育く。ん!だね!

言葉遊びだけどさ(笑)

実は言葉は意識と結びつくんだ。


言葉はいい方向に持っていくんだよ。

最初はさ。心はどう思ってても良いさ。

一人呟いても吐き捨てても良いけどさ。

最終。

最終は、なんとかしてポジティブな方に持って行くと良いよ。

そんな事って思うかもだけど。

君の意識は絶大な力が潜んでる。


嘘じゃないよ。

誰でも、どんなダメダメでも。ちゃんと、可能性はあるんだよ。

今の状況なんて、お先真っ暗でもさ。

君の意識次第なんだよ。

それにはさ。

過去をも、笑えるくらいの、バキバキに良い未来を想像するんだよ。


そうするとね、そのイメージの力は、想いとなり、言葉となり、行動となり、力となり、最終は過去も変わっちゃうんだよ。


君は意識の力で、自分の過去も変えられるって事。


笑っちゃうくらいの暗いCRY過去は、

笑っちゃうくらい暗い喰らう加工してあげられるんだよ。

君はまだ、ちょっと、暗がりにいるだけかもしれない。

先ずは、意識の志し。意識を変えてみようか?


怖い物あるじゃんか?

あれ、何が怖いんだっけ?

それ、考えてどうにかなるっけ?

あはは。そうか。

んじゃ、恐れても、恐れなくても、おんなじか?

じゃあ、恐れないで行こうか?

ってさ(笑)


強くなるのも良いさ。

時にはいきがってみるのも良いさ。

でもさ、最強は…。

怖がりを無くせば。

最短、最強で強くなれるのかもね。


君のから元気や、ハッタリは、良き方向へと使えばさ。最強の意志の力となる。


当然、君の未来は明るいさ!



んだらな。ばいなら。