今日は吉祥院です。

猛暑日予想ということで午前中で退散することにしました。

女子の京都FAカップ。皇后杯の京都予選となります。



スタンドなんてありませんから見にくいです。片方のゴールだけ集中して見る感じでしょうか。



第一試合のカードはKYOTO TANGO QUEENSと京都西山の試合でした。

西山は2月の新人大会以来、KTQは初めてです。

高校生はうまい、とはいえ、KTQは要所に力のある選手を配置していて、そこで優位性を築いていました。暑さもあるので両チームとも狙いは背後というシンプルなサッカーでした。西山の前半終了間際の得点がまさにそうでした。ただ、西山の得点はこれだけ。KTQは前半にカウンターからのミドル、後半立ち上がりにもミドルで勝ち越し、最後は直接FKで試合を決めました。



決まりそうと思ってカメラ傾けておきました。蹴る前からハイタッチしていて決まりそうな雰囲気でした。



1試合でしたが満足できたのでさっさと退散しました。

次回はアクアパルコでの準決勝。決勝は太陽が丘Bとともに屋根なし、暑さも予想されるので関西予選の開催地次第で次があるかとなります。

さすがに暑さには勝てません。



今日は速報のみとします。

では^ ^