6月に入りました。週末は連日の現地、今週末もいろいろと予定が入っているので、昨年みたいに現地参戦における鉄則の3更新、速報、ゲームレビュー、観戦記のタイミングがバラバラになると思われます。今年はJ2の定点観測も一回パスするなどそれなりの過密日程になっています。なんやかんやGW以降はネタだらけということになります。

そんな充実していたであろう5月の振り返りをやっていくことにします。

 

 

昨年、この時期になかなかヘビーな風邪をひきましたが、つい先日軽めの風邪をひきました。熱が出たわけではないんですけど、咽喉と鼻をちょっと違和した感じでしょうか。若干のだるさが残りましたが、これくらいで済んでよかったです。コロナ禍において風邪らしい風邪をひかなかったんですけど、それが終わるとシンプルに風邪をひくというのは何なんでしょう。

今月の現地ですが、JDリーグ観戦に始まり、WEリーグは消化試合となりましたが、参戦。特にこの日は阪急神戸線がストップしたことで大変な移動でした。次回からはこうしようという対策もできたのでいい機会になりました。ソフトボール観戦はこの前の連戦ですが、次週の試合をもって中断期間に入るので、お休みとなります。4月からどちらかというとソフトボール中心の生活になっていましたが、少しばかり離れることになりそうです。

てなわけでサンガ戦の現地はなしとなりました。なんと2ヶ月連続。昨年は合間を縫っていってましたが、今季はこんな感じになっています。試合数が増えているものの、そろそろゴールドクルー向けの招待券をどこで使うか配分を考える時期にきているのかもしれません。昨季はそんなこんなで4月と12月に使っただけでしたけど。そんな私の期待度の低さに比例するかのように未勝利で終えた1ヶ月となりました。月末に連敗を脱したものの、毎度のごとく、この月に低迷するのはなんでやら。サッカーというサッカーができてなくて、気づけば1ヶ月終えてしまいました。3月にひそかに会った危機感が一気に爆発した感じでしょうか。外国籍選手(特に近年成功しているパターンとしてJリーグ経験者を組み入れるやり方)をうまく活用できなかったのが痛いですね。J経験のない選手をすぐにアジャストさせるのは簡単ではないですから。

そんなサンガですが、朗報なのかは分かりませんけど、シュトゥットガルトとの親善試合の開催や新GMの就任と何かと話題を欠かなかった1ヶ月になったような気がします。

 

 

そういや、カメラをちょっとグレードアップしまして、この前の連戦はそのテストを兼ねてでした。難しいですね。ピントが合ってなくて、結局のところ半分くらい没になりましたとさ。その模様については明日以降に更新するレビューと観戦記で活躍できたらいいかなと思っています。ただ、現実的には試合映像のスクショを借りることになるでしょうけど。これから観戦のクオリティもあげていきたいと思います。コンデジと比べると重いので腕と指の筋肉鍛えとかないと。

GW期間中は他のサッカー観戦行こうかなと思ってたんですけど、うまくスケジューリングできず、餃子フェス(岡崎公園)にいっただけでしたね。もう少しスポ観以外のプライベートも充実させないと。

 

 

今週いっぱいは雨予報もないようで(日曜日に雨が降るなんて聞いてませんでした。幸いにも思ってるより降らなくて、大雨の前に帰れてよかったんですけど)梅雨入りはいつになるんでしょうか。昨年はマンスリーレポートのタイミングで梅雨入りでした。次の週末も現地を予定していて、いろいろ忙しいですが、週末のワクワクをもったまま今週も頑張ります。もちろん、1ヶ月無事に過ごせるよう努めてまいります。

今月もよろしくお願いします。