今日はノエスタで神戸戦・・・でしたが、ソフトボール尼崎ラウンドへ。



JR神戸線から見えるので、この球場の存在は知ってましたが、初めての観戦です。



ナイトマッチの影響で11時PBの試合でした。ミスしたもん負けでしたね。

試合としては制球に苦しむ伊予銀行先発の黒木に追い打ちをかけるかのように守備のミスが重なってしまいました。ファイナルのスコアボード載せてますけど、伊予銀行はセンターが松瀬に途中で替わりましたが、スタメンの庄村めがけて微妙な打球がことごとく飛んでキャッチできないというシーンが頻発。おそらくは万全でない松瀬を投入せざるを得ない展開になりました。ピッチャーが代わってからは凌ぐ展開で追加点はなし。タカギがバックを軸に盛り立てましたよ。完封リレーで昨季3タテのリベンジとなりました。

伊予銀行は投打とも精彩を欠きましたね。素材はいいのに力が発揮できてない感じです。

タカギは観た試合で2戦2勝となりました。うまくピッチャーがゲームをつくりました。着火すればつながりますからね。できれば追加点がほしかったんですけど、この点差ながらリリーフの金田に投げさせられたのはいい経験になったと思います。




次の試合です。地元シオノギが登場。3塁側はかなり埋まってました。

いきなりポーターの2ランでゲームが動くとシオノギも1点ずつ返し、同点のまま。ランナーが出ない、出ても進塁もできないという投手戦の決め手はやはりポーター。前節ホームランが出てエンジンがかかり始めましたね。この人の信頼感は半端ないです。それをお膳立てしたサンダーコックのピッチングも見事でした。シオノギ先発の三輪はSGとの相性が良かったので連投でも投げさせたのは分かります。やや立ち上がりは不安定でしたが、奪三振ショーもありましたし、一発に泣きましたね。

SGはいざというときのポーターの信頼感ですね。昨年太陽が丘での織機戦で初ヒットがサヨナラホームランというのを思い出します。試合を決められる選手にならないと一流とは呼ばれませんよ。

シオノギは昨季3タテした同じ展開ではありましたが、点とる作戦がなかったですね。途中からランナーもでなくなりましたから。



2つとも楽しい試合でした。個人的にはいろんな選手に注目しているのでワクワクしっ放しでした。

神戸まだ行けばサンガの勝利を見られたわけですが、後悔してません。結果追いながらWで白熱して身体にダメージ受けましたが。

GWは現地三昧なのでレビューや観戦記は追ってということになりますが、お楽しみに。

では^ ^