今日はたけびしスタジアムです。西京極がしっくりきすぎて慣れないかもしれませんが。



関西サッカーリーグの1部最終節でした。

このあと、JFL入りをかけての試合やら国体やらあるのでその前にリーグ戦は終わらしとこうという考えなんでしょうね。

今回はおこしやす京都と守山侍の試合でした。

お京都のホームゲームということで動員をかけたことでかなり人が集まりましたね。西京極の影が少ない構造のためみんな日陰を求めてました。



結果はアウェイとなる守山侍の勝利となりました。ボールは持つけど前進できないお京都に対し、前半少ないチャンスを決めきった守山侍。

後半はカウンターから守山侍が鋭いカウンターを炸裂させましたが追加点はならず。お京都は負けてるのに大丈夫かと言わんばかりのブレーキぶり。後半の飲水タイム明けに放った16番(山本蓮)のクロスバー直撃のFKからようやくエンジンがかかりましたが、逃げきられました。



この結果、お京都は2部降格が決定。JFLに近づいたチームもそれを逃せばこんなことになるんです。なかなか選手の集まりも悪そうではありましたが。

今日の試合を見る限り、仕方ないですね。シュートまでいけず、流れを失っての失点。そこから立て直すまでに時間がかかりました。あとは普段見てるサッカーから比べると強度の低さね。つながらない、球際がいまひとつとなれば厳しいかな。それが地域リーグなんでしょうけど。

守山侍はうまく戦いましたね。先制してからはスローダウンとカウンターをうまく使い分けてました。伊藤優汰もこのカテゴリなら無双ですね。走れてないのは気になりましたが。



まだ真夏の暑さなのでこんなコンディションでやるべきなのか疑問に思いました。クーリングブレイクもありませんでしたし。

さすがに灼熱の環境下での観戦は最後でしょう。そうじゃないと困りますが。来週もスケジュール入れてるので暑さが収まりますように🙏

では^ ^