今日はなでしこリーグ観戦です。

昨年も同じようなタイミングでいったような。来季からセレッソもプロ行きということでなでしこリーグとしてはホーム最終戦となります。

リーグ優勝がなくなり、完全に消化試合のセレッソと、未だ降格ルールが不明でどうなるか分からないスペランツァ。



試合としては退屈なものになりましたね。

セレッソは後半勝負なのか分かりませんが、ベストといえる布陣ではない形でスタート。もたされてもモタモタして目立ったチャンスはできず。

後半、怒りの3枚替えでスタート。いい形で押し込むかと思いましたが、最初だけ。スペランツァにうまく守られてしまいました。スペランツァは劣勢ながらあわやというシーンも。セレッソもチャンスがなかったわけではないんですが、不完全燃焼でした。



今季、セレッソを見るのは2度めですが、あのときと比べると躍動感がなかったです。もたされる展開に弱いのもあるんでしょうけど、攻撃の怖さがあまりなかったですね。ストロングポイントもあるんですけど、活かせませんでした。

スペランツァは今季初めてでした。昨季に比べると点がとれてなくて苦しい試合になることが多いみたいですが、この試合もそんな感じかと。前線の選手のタスク量が多すぎてフィニッシュまで描くのは難しいですね。守勢になりすぎてるんですよね。昨季に比べると信頼できる個人が少ないのが原因でしょう。種田体制は岐路を迎えていると思います。



中2日での現地でした。来季に向けては・・・な両者でしたね。WEリーグが開幕しますが、なでしこリーグはあと少しで終了となります。

来季が見えないのでそろそろ昇降格とかはっきりさせませんか?