今日最新移籍リストが発表され松田のTDK移籍が発表された。
 今季は14試合で2得点。厳しい結果ではあった。結果だけ見たら残す余地もあったかもしれないけれど内容がよくない。確かにプレースタイルから考えると私の要求は困難だったかもしれない。彼にポストプレーを私は求めていた。しかしポストになれずキープ力も足りない。こういう長身選手は冷遇されやすい。典型的なのが平瀬だと思う。背の高さ、体の強さを生かしてほしい。松田の長所として裏へ抜けることの巧さというものがある。今季もそれで2ゴールあげている。しかし足の遅い選手なのでこういうプレーをなかなかさせてもらえない。監督交代後はほとんど出場機会を失っていたし前任時代もスタメン起用自体疑問符が付くときもあったし(何度か早い段階で交代させられた)色々あって満場一致みたいな形で決まってしまった。正直なところ直接対戦したことはほとんどない。星の場合2004年に散々サンガの左サイドを破っていた。その為敵になってどうなるかは分からない。ちなみに私自身一番敵にしていやなのは柱谷前監督である。さて一気に格下げとなってしまったが果たして活躍できるのだろうか。