この度、京都パープルサンガでは、浦和レッドダイヤモンズに期限付き移籍しておりましたFW黒部光昭選手(28歳)が2007シーズンよりジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

黒部 光昭(くろべ てるあき)/Teruaki KUROBE

■ポジション: FW
■生年月日: 1978年3月6日(28歳)
■出身地: 徳島県
■経 歴: 2000-2004 京都パープルサンガ
2005-セレッソ大阪
2006-浦和レッドダイヤモンズ

■出場記録 シーズン 所属 リーグ Jリーグ戦 リーグカップ戦 天皇杯

2000 京都パープルサンガ J1 12試合(0得点) 5試合(1得点) 1試合(0得点)
2001 京都パープルサンガ J2 41試合(30得点) 2試合(0得点) 0試合(0得点)
2002 京都パープルサンガ J1 27試合(13得点) 6試合(1得点) 5試合(4得点)
2003 京都パープルサンガ J1 23試合(10得点) 1試合(2得点) 1試合(0得点)
2004 京都パープルサンガ J2 35試合(9得点) - 1試合(0得点)
2005 セレッソ大阪 J1 32試合(5得点) 8試合(0得点) 2試合(1得点)
2006 浦和レッドダイヤモンズ J1 9試合(0得点) 4試合(0得点) 1試合(0得点)
J1通算 103試合(28得点) 26試合(4得点) 11試合(5得点)
J2通算 76試合(39得点)
※日本代表国際Aマッチ 4試合出場(0得点)

[本人のコメント]
在籍5年、レンタル2年の計7年間、サポーター、クラブ関係者の方々には大変お世話になりました。自分自身、新にチャレンジする為に千葉への完全移籍という決断をしました。自分自身は今後もサンガを応援していきますし、これからも初心を忘れず、頑張っていきたいと思います。今まで本当にご声援、ありがとうございました。今後も応援宜しくお願いします。

ついにお別れか。さて復活目指して頑張ってくださいな。また新たな一歩を踏み着実に進歩していってほしい。勿論だけれどレギュラーは確約されていないし追う立場だと思う。苦しいけれど頑張らないといけないと思う。今彼がサンガに尽くせることは新天地で頑張ることだと思う。