飲んではいけないモノ | 夢かさね  大阪市東成区・氣功整体の夢のブログ

夢かさね  大阪市東成区・氣功整体の夢のブログ

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜☆。.:


   肩こり、ぎっくり腰、膝痛はもちろん、婦人病などでお悩みの方へ
   血行の改善で、美容効果も抜群の氣功整体。
   大阪市東成区の氣功整体院でお待ちしています。
 
  

 ブログにご訪問ありがとうございます。

 

癒しの手 夢 の まさよ です。

 

 

 

お客様の中に太りすぎで膝が痛い方がいます。

 

軟骨もすり減っていますので、

施術した何日かは快適ですが

なにせ、体重が重いので、またすぐ痛くなる。

 

 

一に、体重をもう少し減らした方良いですよ。

と言っても

馬の耳に念仏。

1kgたりとも減らすつもりはないご様子です。

 

 

さて・・この方糖尿病ですし、色々と病気の問題を抱えています。

 

まず、食生活を、もう少し改善された方が良いので

でも

いっぺんに色々言うと、全然理解されないので、

 

 

果物食べますか?

「ダ~~イ好き!!いっぱい食べる!!」

糖尿病なのであまり食べない方がが良いことを説明して、

 

★果物を沢山食べないこと。

をお願いしました。

 

 

そしたらね。

 

次回の施術の時に

脚がパンパンに浮腫んで、身体からも何か甘い臭いがしますので

聞いてみると

「先生が、果物を食べないように言うので、ビタミンCを取るためにオレンジジュースを飲むようにした。」

と仰る。

オレンジジュース飲むぐらいだったら、

果物食べた方がまだまし。

と、ジュースを飲むのを止めて頂くようお願いしました。

ついでに乳製品も控えるようにお願いしました。

 

 

 

それでもね、

次の施術の時に足の浮腫が酷いので、

聞いてみると

 

 

そしたらね。

先生がジュース飲んだらアカンと言ったから

無理矢理、ヨーグルトを食べ始めたと言う。

しかも加糖の甘いやつ。

 

【止めて~~~~~】

 

 

必ず、・・・先生が言ったから・

 

そんなこと一言も言ってないし。

 

ヨーグルト(加糖)を食べるのを止めてとお願いしました。

 

 

 

それでもね・・・

まだ足の浮腫がドンドン酷くなるので、

又聞いてみると、

熱中症対策として、会社からを飲むように勧められたとかで、

スポーツドリンクを飲み始めたそうだ。

しかも一日に2本・・・どんだけ砂糖が入っていると思っているのでしょうか。

 

 

 

言えば言うほど、糖尿病の人がしてはいけないことをし始めます。(病気じゃ無い人も同じですけどね)

糖尿病患者の方は本当に注意して欲しいです。

 

 

あんまり難しいことを言うと理解出来ないのかなはてなマーク

 

と言うことで

飲んではいけないワースト3をお伝えしました。

 

3位・・ジュース(市販の清涼飲料水)トロピカルカクテル

2位・・炭酸飲料ジュース

1位・・何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位はエナジードリンク栄養ドリンク

 

と、申しますと、

やはり

エナジードリンクって何ですか?ときました。

 

 

 

 

オ●●●●Cとか

リ●●●ー●ドとか

まぁ・・そう言う

砂糖・カフェイン・炭酸・その他、身体にあんまし良くないが沢山入っているから。

 

と説明しました。

 

 

え~~~ぇ・・オ●●●●C、家に一杯ある。

 


と、仰る。

 

 

 

しばらく飲んでおられなかったみたいですが、

 

又施術の時に、なんだか、知らないけれど、

エナジードリンクっぽい匂いがするし、

脚もパンパンに腫れていますの

聞いてみますと

「昨日飲んだ。」と、仰る。

 

ついでに今日の朝ご飯はと聞くと

「ドーナツ。ドーナツピンクドーナツ」と、仰る。

 

 

糖尿病にそりゃなるわ。

体重減らないわ。


整体の域超えてるのでお手上げです。

 

 

トロピカルカクテル ジュース お団子 いちご ぶどう たこ焼き パン カップケーキ 栄養ドリンク


あなたの食べた物が、あなたの健康を決めるんだよ。

 

 

あなたはどうなりたいのですか?

 

 

それを決められるのはあなたです。



にんじん チーズ きのこ ステーキ サラダ おでん真ん中 おでん右 おにぎり お茶

 

 

 

最後まで読んで頂けたら、幸いです。

 

 

   ありがとう。

 

 感謝します。

 

 

このブログを読んでいただいた全ての方に

干天の慈雨の如く

 良きことが音譜起こりますように音譜

 

 

 

 ベル  夢 では ベル

イベントでもおうちサロンでも

皆様のご予約をお待ちしています。

電話080-2446-0341電話

 

 

 

 

 

 ホームページはこちら。

  ↓ ↓ ↓ 見てくださると、とてもうれしいです。