親との関係がギクシャクしているあなたへ | 自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

トラストーマインド塾  橘 利周のブログ

お母さん! お父さん! 大好き

そんな気持ちに素直になる

それが自分を認めてあげること

 

 

 

心が楽に軽くなって落ち着いた充実感のある生活

自分の心を信じて本当の自分を取り戻す

そんな未来のあなたへの案内人 

 

生き直し 自己受容カウンセラーの橘利周です

 

 

image

 

 

 

自分の取った行動や

自分が書いた回答や

自分の言動が妙に気に掛かる

とても意識してしまう

 

 

特定の人だったり

なんかドキドキしたり

ドギマギしたり

なんかいや〜な気持ちになったり

 

 

そんな時にこの思いはなんだろう〜❓

 

 

ふと浮かんだのは母だった

 

 

ちょっと違ったことをすると

注意する人で

 

 

そりゃ注意するけれども

誤ることがとても嫌いな方で

そのことに劣等感が強い人だったから

 

 

小さい時は母に対してなんかドギマギ

することが多く

 

そんな自分から見てそんな立場の方には

なんかドギマギすることがあった。

 

 

そんな自分の心の奥には

 

 

お母さん、僕のことをわかってよ

僕を可愛がってよ

僕を大切にしてよ

もっと優しくしてよ

もっと褒めてよ

もっと認めてよ

笑ってよ

 

お母さん!僕をもっと愛してよ

 

 

僕の心の中には間違いなく

 

 

お母さん大好き‼️

 

 

が存在していて

 

 

そんな大好きもきっと伝わるよ

 

あなたのタイミングで徐々に徐々に伝わっていくよ

あなたとお母さんにとってとても良いタイミングで伝わっていくよ

 

 

だからお母さん大好きって気持ちに素直になって

そんな気持ちを大切にしてね

 

そんな気持ちに素直になることが自分を認めてあげること

 

なんか楽になった(^ ^)

オープンカウンセリングはカウンセラーも楽になる(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

>>利周の無料公式LINEへのご登録

 

 

↑登録はボタンをクリック

又はID 「@721sccae」で検索してください♪

 

無料ご相談お受けしています。

LINEの性質上、深いご相談のご回答には限りが

ございますのでご容赦ください。

 

みなさまのお喜びほど励みになるものはありません
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
 

また相談内容、回答やメッセージはブログ、メルマガに載せる

こともありますのでご容赦ください。

その場合、個人が特定できる情報はお出ししませんので

ご安心ください。

 

 

 

ペタしてね  フォローしてね