ボロが出てもいい〜 | 自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

トラストーマインド塾  橘 利周のブログ

居るだけであなたの心を癒す

 

心屋塾認定カウンセラーのつんちゃんです

 

16日のはしもと(相模原)オープンカウンセリングに多数のご参加ありがとうございました。

 

 

会社に行くのがキツイ!

ちょっと会社を休んだりして

他の方のオープンカウンセリングに行って

 

失敗してもいい〜

解決しなくてもいい〜

うまくいかなくていい〜

 

そんな魔法の言葉をいただいたとか

 

だいぶ楽にはなったけど

 

 

自分は頑張れているのだろうか❓

 

 

ふとそんな疑問 恐怖感があったりするとか

 

・仕事が好きと思ったことがない

・安易な転職は同じ結果を招くだけ

・まだ余力はあるけど本当に頑張れていると思えるまで

 やることが面倒臭い

・そこまでの気持ちが入らない

 

そんなことに対して

 

仕事って全てが楽しい、好きなことばかりではなく

好きなこと、やりたいことをやるために頑張れる

 

という側面もあるよ

 

家族のためとか、余暇のゴルフのためにだとか

 

そう

 

『仕事で必ずしも幸せにならなくてもいいよね』

 

なんて言葉も飛び出し

 

そう幸せを他に求めてもいい

 

好きなことで必ずしも生計を立てられるとは限らないので

そんな時は自分のできることに集中した方が良い

 

林修先生 やりたいことと出来ることは違う

 

 

 

自分は能力がある

自分は素晴らしいんだ

俺にはもっと出来るはずだ

もっと稼げるはずだ

もっと人に貢献できるはずだ

もっと褒め崇めたてられるはずだ

 

がすごくあって

 

俺の人生設計もっと稼いでいるはずだ

 

なのに

 

自分でセルフイメージを考えると

 

他社には拾ってもらえないよ

これといった武器がないよ

 

というお言葉

 

自分を評価されない人と思っていない❓

 

 

どうせ俺は評価される人間だし

認められる人だし

だって俺素晴らしいもん

実力あるもん

もっと評価しろよ

力あるもん

それだけやっているもん

大切にしろよ

 

 

すると

 

正当に評価されないということを怒っている

というよりも

 

評価に値しない人

そんな武器持ってない

そして評価されるとボロが出てくる

できると思ったらそうでもないよね

がっかりだな〜

 

小学生・中学生の時の人前に出て

出来なくて泣いていた自分を思い出す

 

こんなセルフイメージがブレーキをかけている

 

 

その小中学生の時の自分を癒してあげてね

マスターコース卒業生だから出来るね

 

そして

 

ボロが出てもいい〜

失敗してもいい〜

評価されなくてもいい〜

 

ボロが出ないなんてありえないし

そもそもボロなのかな❓

それ以外の良いとこいっぱいあるし

全て含めて自分は素晴らしい

 

 

評価するのは自分だし

人の評価を求めている間は振り回されるよ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

・いい人を続け悶々としているあなたのための

 『自分の腹黒さを出して人間関係がすっきりするお茶会』

 

日時:10月31日(木) 11:00~13:00

場所:シンバー5(新橋駅から1分)

費用:5000円

募集人数:5名

 

申し込みはこちら

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

フォローしてね  ペタしてね