みんなで七夕気功🎋

滋賀県日野町
慈眼院〈しゃくなげ寺〉
十一面観世音菩薩(秘仏)がまつられている
曹洞宗のお寺です。

ここで15年、気功教室を
させていただき、ご住職の松浦泰俊老師
(方丈さん)には大変お世話になりました。

立派で偉い方の共通点は

人間味とユーモアにあふれ
偉そうにしないんだな。
とても尊敬している方のひとりです。

そんな思い出に
想いを馳せながら、
みなさんと外に出て気功をしました。

その時間だけ、雨が止んでいました。

天の川は見えなかったけれど
そこまで届くほどの
心地よい風に、これまた思い出に
残るひとときとなりました。

ご参加ありがとうございました✨🎋

慈眼院〈滋賀 日野町〉
春には石楠花が咲き誇ります。