夏至。陽の気が最も高まるこの日
\気功と養生粥の会/

梅雨は梅雨なりに、酷暑に備えて
胃と脾を癒し、自身を整えることを
気功を通してお伝えしました。

風も心地よく、
気功のかみさまがいるとすれば
全てに祝福されている感じで
大変有り難かったです。
 
場はかつて医師の邸宅だった
「壽星丸 じゅせいまる」
7月から、一棟貸切1組限定の
お宿として正式オープンされます。

湖香六根(うかろっこん)さんは
日本酒にぴったりあう、滋賀県
東近江にある湖国料理の人気店。
私が訪れた前日には、西川貴教さんが
来られていたそうな。

朝の清やかな空気の中、
隣接の「結神社(むすび)」へ参拝し、
その鎮守の杜と重なる庭や
道をみんなで掃き清めました。

場が整った後は
緑あふれる庭を臨み、
自身を気遣う気功で
心身を整えます。
 
そして、医食同源を掲げる
湖香六根さんが養生粥を用意。
https://uka-rokkon.com/
 
明日の「私」が整い
「今」を楽しく、気楽で気軽、自由を
感じられたら幸せです。

定期開催が決定致しました。
次回は8月30日(水)
お申込みはお早めに。(満席間近)

今回、姫路から2時間半かけて
参加してくださった
りんちゃんも嬉しい再会でした!

ご参加いただいたみなさん、
湖香六根の大将、女将さん、
この会を支えてくださったみなさん

本当にありがとうございました。
こちらの氣場は、清々しく本当に
素敵で感動致しました!
環境って大切。

「みんな元気で幸せに」

 

――
 
お申込み
ukarokkon0621@gmail.com 迄
下記を添えて、ご連絡をお願いします。
 
① 氏名
② 当日連絡がつく携帯電話番号
③ 食べ物アレルギーの有無

参加費 3500円
 
――

湖香六根さんより→→→→→
 
6月21日、夏至の日、
湖香六根はおかげさまで
6周年を迎えます。
https://uka-rokkon.com/

 
関わってくださったすべての皆様
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
▼ 2017年 オープニングの
  キャンドルナイト動画 ▼
https://youtu.be/SeGj59gwyjU

日々を豊かにする”美しさ”を
新しい場「壽星丸」では
皆様と一緒に
探していきたいと思います。
7年目もどうぞよろしく  
ご贔屓いただけますように◎

湖香六根 
https://uka-rokkon.com/
 
――

Profile

講師 木村由貴(龍貴)
 
乾字龍門功 気功師
Y_balance 主宰 気功歴27年。

国家特級気功師の一番弟子。
中国で気功や武術を学び認可を受け独立。
全国出張や15クラスの他、ホテル、
学校、警察、病院、海外など
延べ約6万人に伝える。
最近では「氣」と心のつながりについて
自分を癒し、なりたい自分になる
メンタルトレーニングも伝えている。

健康運動実践指導者
メンタルトレーニング講師  
pilates basic トレーナー
iris カラーセラピスト
https://instabio.cc/kimurayuki