【ナニコレ珍百景】テレビ朝日
100歳でお元気な綾子さんを、
沢山の人に知ってもらいたい
と思い、投稿したのがきっかけです。
観てくださった方々、
ありがとうございました✨✨✨



自分のカラダは自分で守り  
自分のキゲンは自分でとりましょう!  
你好!シェシェ、こんにちは! 
気幸師のキムラユキです。






綾子さんは、
気功教室最高齢の生徒さんで、
出逢って23年になります。



23年前、高校時代のイチローさんを
メンタルトレーニングで育てた
豊田一成先生とのコラボ講演
「氣への招待」in大津プリンスホテル
で出逢いました。



綾子お母さんから、
「どんなときも楽しく生きる」
ことを
時には優しく
時には厳しく
教えていただいてます。





78歳で気功、
80歳でスペイン語、
90歳でデッサンをはじめる行動力!
綾子おかあさんは、
いつもみんなの人気者で
人を愛し、愛されている人です。





「継続はチカラなりと
いうけれど、
私は【継続は健康なり】
だと思うのよ」
と、朝の気功を日課にされています。
脳内年齢は60代!


綾子お母さんを昔からよく知る
女学校時代のお友達は、
「本当に、人の5倍働いてきた人よ」
と、言われていました。



人生の指標として、
お慕い申し上げております。
いつまでも、お元気でいてください✨
いつもそばにおられる
ご家族にも感謝申し上げます。



「みんな元気で幸せに」
またひとつ、よい思い出ができました。
趣味🌈思い出づくり










気功法  理気



気功教室にて、仲間がサポート✨✨
100歳にして、はじめての腰痛で
できませんでした。



が、
できるときは
20秒キープできるんです。







珍百景登録をこえて、
すごい!というコーナーで
紹介してもらいました。




ナニコレ珍百景の
スタッフの程塚さん
本当にありがとうございました。