火曜
寺庄教室。


うちの母と、お友達のクラス。



14年前、中国から🇨🇳帰国して、
ここからスタートさせてもらった。


独立だから、
ゼロからスタートなんだろうけど、
私は
ゼロというより、イチという感覚。



根拠はないけど、
ゼロではない、気がしていました。



おかげさまで、6名からスタートした
教室は、今では
14クラスと介護施設、病院、
シルバー大学で気功教室。
その他、イメトレ講師など


活動させてもらえるように
なりました。



おかげさまです、ありがとう。




それにしても、
なかなか始まらへん。
みなさま、おはなしに夢中ですの。笑

このまま、そっとしておこうかな。






外へ出ると
つるし柿(干し柿)に
最適な柿がたわわ。


誰も採らない。そのまんま。
サルでさえ。(渋いの知ってる)
甲賀はのどかな里です。