秋晴れの本日、
甲賀市共通公民館講座
第3回目、最終回となりました。
【気功とカンフーフィットネス】



今日は、
お茶🍵が名産の

土山町へ伺いました。




東海道
土山宿付近、風情があります





土山中央公民館。




カンフーポーズ。




香港映画や
ブルースリーの
はじめの型、


左手パー✋
右手グー✊で、
パンッ‼️


このポーズだけでも!

「発散だわ」
「肌寒かったのに、めっちゃ熱い!」
「声を出すって大切ですね」


「これ、ダイエットにもいいかも!」


などなど。



一期一会の
ふれあい、出会い、
わかちあい。



人と出会って
ふれあう
交流が、最高の気の巡りになります。


わたしも、みなさまから
元気の気をいただき、
循環できる場になればと願っています。






全3回の
甲賀市共通公民館講座、
ご参加いただきましたみなさま、
企画の望月さん、

本当にありがとうございました。



よりよい元気な明日のために。
いや、今から!のために。