甲賀市シルバー大学4講目。
台風の影響で、本日に変更でした。



かふか生涯学習館(甲賀町)1Fに
カフェスペースがあります。
名前は  「喫茶 お和しす」


作業所通所者のみなさんと
ボランティアの方々で喫茶店を
されています。



なんと、持込もオッケー👌
らしいですよ。


小さなお子さん連れの
お母さんもよく利用されるそうです。







甲賀イチオシの
バウムクーヘンが購入できたり、
お茶したり、
勉強する学生さんもいます。
わりと自由なスペース。
開放感あり。



気功後、参加者のみなさまと
お茶しました。




お茶するために、
30分早く開始。笑


16:00までなんです。



当番の方が、日誌を書かれます。



わぁ!
こうやって提出してくださってるんだー。

しっかり記録していただき
ありがとうございます。




シルバー大学担当のもっちゃんも
一緒にお茶を愉しみました。


こんなコミュニティ、
色々なお話が聞けたり、
教えてもらうことも多くて、
大切な時間だなと思いました。



カフェ お和しす  
火曜〜金曜  
10:00〜16:00
甲賀町生涯学習館内


ぜひ
ご利用くださいませ。