海洋堂創業60周年記念展に行って来た | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

昨日は海洋堂とイオンコラボの

海洋堂創業60周年記念展に行って来ましたー

家から行けるイオンモールで開催

開催期間は9月13日(金)から16日(月)まで

 

展示コーナーは無料で閲覧出来ました

 

休日は人が増えて混雑するかと思ったので

初日の平日に友達と見てきました

 

展示物は全て撮影OKだったので

順番に紹介していきます

 

ざっと撮ることが多かったので

多少のブレがあります

 

入り口には北斗の拳のケンシロウの立像

 

出口には大魔神の立像

 

では中に入り

海洋堂創業者の宮脇館長のパネルと

模型店だったことを表す模型たち

 

1番のパネル

 

ごあいさつと2番のパネル

 

最初期のガレージキット

 

ガレージキットの広がり

 

海洋堂のアクションフィギュア

 

美少女フィギュア

 

チョコエッグ 日本の動物コレクション1

 

黒潮コメッコ1

 

ワールドタンクミュージアム1

 

食頑のパネル

 

妖怪百鬼夜行1

 

人形の国のアリス1

 

北海道大物産展

 

博物館モデル

 

アクションフィギュアからリボルテックへ

 

リボルテックシリーズの展開

 

4番のパネル

 

カプセルQシリーズ

 

ネイチャーテイルズ

 

アートプラ

 

中身の塗り分けが凄かったので中身をアップで

 

アーティストコラボレーション

 

シン・ゴジラ雛形レプリカモデル

 

白飛びしてるのでパネル単体でも

 

今回の展示で一番テンション上がりました

もう細部までの造型が凄すぎます

 

頭部アップで

こんなのが現実に存在したらめちゃくちゃ怖いですよね

 

ART MASTER 3D エヴァンゲリオン初号機

 

白飛びしてるのでパネル単体でも

 

造形物はガレキで出てるのは知ってましたが

大きくなると迫力も存在感もかなりやばいです

 

角度を変えてアップで

 

メガソフビシリーズ

 

新世代のリボルテック

 

展示物としては以上となります

スペースがかなり広いという訳ではないですが

閲覧無料、貴重な造形物や資料も見れて

写真も撮れるので楽しかったですねー

 

過去にもイオン系とコラボしてたことがあり

その時の記事も上げてますので

興味がある方は覗いてみて下さい

 

2年前は虫虫展

海洋堂と虫虫展に行って来た

 

4年前はカプセルミュージアム

海洋堂カプセルミュージアムに行って来た

 

ではでは今回はここまで

それではまたー