大阪観光 in Summer | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

昨日は大阪へお出掛けしてましたー

 

前回は

22年の1月30日

その時も今回同様店舗イベントのために行ってました

 

今回は単独行動

1人で買い物目的で行くのは初でした

 

10時過ぎに家を出発

まずは明石まで車で移動し

そこから電車に乗って大阪駅へ

 

13時ごろ大阪駅着

そこから歩いて梅田駅からなんば駅

そして駅から歩いて本命である日本橋へ

 

前回の大阪観光で

自分が好きそうなお店はチェック済みだったので

まずは軽くぶらぶらしてました

 

スーパーキッズランド本店にあるショーケース

前回来たときから展示物が変わってました

 

リンプラが制作したブラックナイトスコードルドラや

デストロイガンダムを主体の展示など

 

かなり大型のショーケースですが

その時に合わせて変わるのはいいですねー

 

個人的に日本橋にあるお店で楽しいのが

・ヒーロー玩具研究所

ここは主に特撮関係の新旧含めた玩具が売られているお店

昔の物はプレミア価格が付いている物が多いですが

懐かしさに浸れるので見ているだけで楽しいです

 

・ジャングル空想的機械館メカストア

ここは主に模型のラインナップが豊富

新品中古品問わず様々なジャンルの模型が売っているので

見るのも楽しいし掘り出し物も見つかるかも

 

他にも中古ショップ系がかなり多いので

1日じゃ探しきれないと思いますね

後外国人観光客が多めです

 

まだお盆休み入る前の平日でしたが

体感的に日本人と同等ぐらいいた気はしますね

 

では今回の本命

コトブキヤ日本橋にて開催されている

スタジオソータ POPUPイベント in コトブキヤ 2024 Summer 

カプセルトイ販売メーカースタジオソータの特別コーナー

このブログでも紹介している紡ギ箱の限定品が売ってます

 

今回は限定品が2種あるので

二つとも買ってきましたー

第2節 舞忌刃(ブキヤ)は今回が初ラインナップ

第3節 舞忌刃(ブキヤ)は去年のラインナップに含まれますが

新たに翼パーツが一緒になったセットになってます

 

購入合計金額が4000円を超えると特典が付きます

前回行った時は売り切れてましたが

今回は初日だったので1つ特典を貰えました

そちらはまた紡ギ箱のレビューにて

 

2022冬は友達と行き

2023夏は紡ギ箱の限定品なしで行かず

2023冬は友達が用事ついでに買ってきてくれました

そして今回の2023夏は1人でお買い物

 

この流れだと今年の冬にありそうですが

限定品が出るかどうか

イベントがあるかどうか気になりますね

 

コトブキヤではにじさんじグッズも多数あり

せっかくなので何か買おうかと悩んだんですが

今ちょっと使いすぎるのはよくないので今回は見送りました

次は何かしら買いたいかも

 

そこからは帰路へ

なんば駅の中が複雑過ぎてめちゃくちゃ迷ってました…

駅構内は広いし階層はあるしで

もう複雑過ぎて…

来た時は迷わなかったんですけどねぇ…

 

なんとか地下鉄に乗り大阪駅まで戻ってきてホッとしましたがw

 

16時半ごろ大阪を出発

次ここに来るのはいつでしょうね…

 

明石に戻る際

車窓から見えた明石海峡大橋

たまに見るからこそなんかいいなーって思います

 

17時ごろ明石まで戻って来て

一旦イオンで1時間ほど時間潰し

 

こっち方面の友人がせっかくだからとご飯誘ってくれて

お家で一緒にご飯食べて雑談して過ごしました

何気に3時間ぐらいいましたw

 

そこから1時間かけて車運転して帰宅と

23時半ごろだったので

ギリギリ日にち変わるまでには帰ってこれました

 

かなり歩き回ったので

股関節と膝裏がめちゃくちゃ痛いですw

 

携帯によると9キロほど歩いてたっぽいです

まぁさすがに疲れるか…

しかもこの連日の暑さの中もあり余計疲れた感はありますね

 

今回の限定品はレビュー書くのはもちろんのこと

去年友達に買ってきてもらった物や

第3節もまだレビュー書いてないのでそちらも記事上げるので

もう少し後になるとは思いますがお楽しみに

 

ではでは今回はここまで

それではまたー