1/24 フィアット500 製作記録 ランナー確認編 | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

今回から作っていくのはこちら!

1/24 フィアット500です!

 

かなーり久しぶりのカーモデルですね

 

模型製作スペースで働いていた時に

お客さんから頂いたものになります

 

初めてプラモデルを作ろうと思い買ったけども

仕事が忙しくなり作るのが困難になったため

ご自由に作ってくださいと

 

その方はボディをオレンジで塗るつもりで

缶スプレーも頂いてたんですが

一応自分用に作るなら自分が好きな色で作ろうと思い

今回供養の意味も込めて作ってみました

 

まずはランナーの確認から

 

Aランナー

シャーシや足回りの部分

 

Bランナーの写真は取り忘れていたんですが

車内部の床やドア部分などでした

 

DランナーとEランナー

Dランナーはバンパーや座席など

Eランナーはワイパーとダッシュボード

 

Gランナー

ガラス部分やライト部分のクリアパーツ

 

Hランナー、Vランナー、Wランナー、Pパーツ

Hランナーはマフラー、ライト、サイドミラー

Vランナーはタイヤ接続部品

Wランナーはタイヤのホイール

Pパーツはタイヤ

 

マフラー系はメッキが使われており

ピカピカの見た目が手軽に再現出来ます

 

タイヤもゴム製でリアルです

 

ボディパーツ

ボディ丸々のパーツです

 

説明書とデカール

デカールは水転写式

窓枠を塗装する様の型紙も付いてきます

ただの紙なのでちょっと使いにくいかも

 

中身の確認が5月24日

次の日から作り始めました

 

次回からいよいよ製作開始です

 

ではでは今回はここまで

それではまたー