仮面ライダーシリーズ ディスプレイレジェンド変身ベルト 全4種レビュー | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

今回紹介するのはこちら!

ディスプレイレジェンド変身ベルトです!

 

変身ベルトを台座にセットし

飾って楽しめる新アイテムが発売されました

 

ガシャポンオンラインだけの発売かと思ってたんですが

店頭での販売もされたため

せっかくなので購入

 

1回500円で全4種類

発売日は22年12月「第3週」

 

ラインナップは

1.タイフーン

2.デンオウベルト&ライダーパス

3.ダブルドライバー&ガイアメモリ&マキシマムスロット

4.ベルトセット台座&ネームプレート3種

 

では紹介していきます

 

1.タイフーン

 

細かく見ていきましょう

風車部分は前面にクリアパーツが使われ

奥行き感まで再現

 

本体周り、スイッチ、装飾具まで塗装され

かなり実物に近い見た目になっています

 

後ろのベルト留め

本物のベルトのように金具や穴まで開いています

 

2.デンオウベルト&ライダーパス

 

付属品のライダーパス

チケットはシールで再現

 

パス部分は開閉可能

ここまでしっかり再現されてました

 

細かく見ていきましょう

ベルト周りは細かいですが塗装済み

 

カバー部分はプリントで絵柄再現

ベルト上部にもデンオウシステムのプリント入り

めちゃくちゃ再現度高いです

 

後ろのベルト留め

電王専用の造型になってます

 

3.ダブルドライバー&ガイアメモリ&マキシマムスロット

 

付属品のガイアメモリ

サイクロンメモリとジョーカーメモリ

絵柄部分はシールで再現

本体はクリアカラーで端子部分はそれぞれ金と銀で塗装済みでした

 

細かく見ていきましょう

ドライバーはメモリ装填前状態へ可動可能

メモリやドライバーに凹凸があるので

差し込んでもしっかりメモリは保持されます

 

ただ絵柄が見える部分にもレールがあるので

ちょっと見えにくくなってるのは少し残念

 

しっかりW状態に可動します

フォームチェンジ用に他のメモリも欲しかったところ

 

必殺技用のマキシマムスロット

ボタンは押せないですがメモリ装填はしっかり出来ます

窓部分も空いているので絵柄も見えますね

 

後ろのベルト留め

ダブル専用の造型になってます

 

4.ベルトセット台座&ネームプレート3種

表も裏も造型は同じ

 

付属品のネームプレート

今回のベルト3つ分がセットになってます

 

細かく見ていきましょう

台座の横部分は

ベルトの大きさに合わせて上下します

 

台座は上下に連結出来るようになっていて

縦に積み上げる事が可能

ただしっかり保持する訳ではないので

2個か3個ぐらいが妥当かなぁと思います

 

ベルトと台座を使って

タイフーン

 

デンオウベルト

 

ダブルドライバー

 

様々なディスプレイ方法が出来るのでかなり飾り映えします

 

せっかくなので

ガシャポン!コレクション仮面ライダーと比較

タイフーン

シルバーの塗装が入るだけでグッと変わりますね

 

デンオウベルト&ライダーパス

コレクションの方は

自分用に塗装しちゃってるので割りと近くはなってます

 

ダブルドライバー

絵柄が見える分コレクションの方も良い具合

コレクションはこれにメモリとアタッシュケースが付属するので

良い勝負だと思いますね

 

以上

ディスプレイレジェンド変身ベルトでした!

新しく始まったコレクションアイテムですが

文句なしの出来栄えで感動です

1回500円なだけありボリューム感も凄いですし

実際に発売されているCSMの様な本物に近いベルト感も再現度高いです

 

ラインナップとしては4種ですが

やはり台座ありきの商品だと思うので

ベルト3に台座3は必須ですね

合計3000円はかかりますが集める価値はあると思います

 

ただ今回めちゃくちゃ人気商品で

自分はなんとか運良く揃いましたが

かなりマシンから無くなるのが早かったですね

 

今後続くか分からないですが

是非とも続いていって欲しいシリーズです

 

ではでは今回はここまで

それではまたー