aurochs ハンディーコンプレッサー&エアブラシセット ver.2.5レビュー | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 
今回紹介するのはこちら!
aurochsさんから発売されている
ハンディーコンプレッサー&エアブラシセットのver.2.5です!
 
模型を作る方ならご存知かと思いますが
塗装するのに使う道具です
 
値段はサイトによって少し変動するんですが
自分はヤフーショッピングにて購入
税込み8,590円のところ割引クーポンを使って
1,500円引きで購入できました
 
エアブラシを買うのが昔からの夢でしたが
値段がやはりかかるのと
エアブラシとコンプレッサーが必要になってきます
それで今回のセットはオススメできるんですがそれはまた後ほど
 
では開封
セット内容
・エアブラシ
・コンプレッサー
・USB充電ケーブル
・小型レンチ
・スポイト
・変換プラグ(M7x0.5-G1/8)
・クリーナーニードル
・クリーナーブラシ3種
・日本語説明書
 
説明書
製品のデータや構造
簡単な使い方や塗装のコツなんかも載ってました
 
中身を取り出して確認
今回一番大事なエアブラシとコンプレッサー
色はメタリックブルーにしました
 
その他付属品
 
エアブラシとコンプレッサーを合体
これが基本的な見た目になります
 
本来コンプレッサーは大きい物が普通で
ケーブルを繋いで使ったりするのが一般的
 
今回は充電式で持ち運びが出来るコンプレッサーなので
見た目もコンパクト
そしていつでも手軽にエアブラシを使うことが可能です
 
これがこの商品のオススメポイント
手軽に使えるのが一番
そして値段も1万円以下でエアブラシもコンプレッサーも揃う
 
自分もレビュー動画等いろいろ見て勉強しましたが
確かにこれは自分みたいなエアブラシ初心者にもってこいだなと
 
持った感じはこう
重さは500mlのペットボトルより少し軽いぐらい
 
エアブラシはダブルアクションとなっていて
レバーを押すとエアーが出て
レバーを引くと塗料が出ます
押して引くことによって塗装が出来る仕組みですね
 
引く加減によって塗料の量を調節するんですが
自分は一度試し吹きをしてみて好みの位置を見つけた後
後ろにあるニードルストッパーで
塗料が出過ぎない位置で固定しました
 
これで止まる位置まで引けば
好きな塗料量で綺麗に塗装が出来るというわけです
 
かなり簡単にですが
コンプレッサーの音はこんな感じです
音としてはそこまで気にならないレベル
吹いているのは用溶剤ですが
噴射音もこの程度です
 
充電式なので連続稼動時間なども制限はありますが
こまめに使って充電さえすれば特に気になりませんね
 
自分も使ってみましたが使いやすい
操作も簡単ですし
難しいのは塗料の希釈率ぐらいですね
 
薄すぎてもダメ、濃すぎてもダメ
ここはもう自分の感覚や経験していくしかないなと思ってます
 
以上簡単ですがレビューおしまい
 
アマゾンの商品ページも貼っておきますね

 

ではでは今回はここまで

それではまたー