ポケモンGO捕獲記録54 | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

今回は8月中の捕獲記録行きます

 

7月31日

8月のコミュニティ・デイのお知らせと大発見のお知らせ

8月はコイキング

大発見はズルッグでした

 

8月1日

GOフェスタの障害について

チケット購入者のみ再配信って感じ

 

ウルトラアンロック1週目はドラゴンウィーク

ドラゴンタイプが出現しやすくなりましたが恩恵はそんなにでした

 

3日

ドラゴンつかいのメダルゲット!

これで全てのタイプ系メダルを金にすることが出来ました

 

4日

スポットライトアワーのお知らせ

毎週火曜日のやつですね

 

8日

この日はコミュニティ・デイ

仕事の休憩中の1時間のみやってました

色違いのコイキングゲット!

色違いはまずまず

 

スナップショットも

こんな感じでコイキングが画面に

なんかおめでたい感ありますね

 

コイキングからギャラドスへ進化

特別な技、アクアテールを覚えました

 

9日

リグレーゲット!

 

14日

伝説レイドでデオキシス、ノーマルフォルムゲット!

これでノーマル、アタック、ディフェンス、スピードフォルムの4タイプ揃いました

 

15日

ウルトラアンロック3週目はイッシュウィーク

 

17日

エモンガとダンゴロゲット!

 

18日

9月と10月コミュニティ・デイのお知らせ

今回は投票で何が出てくるか決まりました

 

19日

不具合のお知らせ

イベントは多いですがそのリスクも多々あり…

 

20日

モンメンゲット!

 

同日

ギフトに新しいステッカーが追加

そして伝説レイドにヒードランが帰ってきます

 

21日

クルミルゲットとポカブをチャオブーへ進化!

 

同日

伝説レイドでゲノセクトとモノズゲット!

 

23日

サブがトレーナーレベル35になりました

このままゆっくりですが育てていきます

 

27日

9月開催のイベントお知らせ

 

28日

ポケモン最大の謎を解明せよ!が始まりました

やぁ!今年も残すところ4ヶ月。

これまで、さまざまな研究課題をこなしてきたわけだが、

ここにきて最大級の謎を解明するという展開が見えてきた!

ビードルが大量発生したことがあったのを覚えているかい?

 

あの日、ビードルの研究を終え、なんとなく、

ビードルが終結していた場所に目をやると、何か光るものが見えたんだ。

それは、清らかで光る石のような物体で、そこに浮き出ている…

 

模様には見覚えがあった。

カロス地方のプラターヌ博士からもらった資料にあったものだ。

つまり、ポケモンに、それも「メガシンカ」に関係があるということだ。

この資料にある、メガシンカの詳細を読むうちに、

この物体にメガシンカを起こす力があるのではないか、と思い始めたんだ。

わたしが「メガエナジー」と呼ぶことにした…

 

この物体と、ビードルとの関係を調査するために、

何をすべきか、わかっているね。

早速取り掛かってくれ!

ビードルに、メガ級の変化を起こすときが来た!

 

同日

ついにメガシンカが始まります

ただ工程がめんどくさいので現在でも自分は手をつけてないです…

 

29日

レイドバトルにメガレイドが登場

 

30日

ポケモン最大の謎を解明せよ!をクリア

素晴らしい調査ぶりだ!

このあたりの過程は、正確に記録しておかなければ。

これから多くのトレーナーに共有したいからね。

さてと…ビードルのままでは、メガシンカさせることはできないよね。

だが、スピアーならメガシンカできる。

 

メガシンカできるポケモンには、固有のメガエナジーがあるようだ。

それぞれ、必要な量も違う。

さらに、メガシンカした状態は一時的なもので、メガエナジーを使い切ったポケモンは、元のすがたに戻る。

 

メガエナジーは簡単に集められるものじゃない。

だが、一度メガシンカさせることができると、その後楽になるんだ。

不思議なんだが、深まっていくトレーナーとの絆が、良い作用をもたらすんだろうな。

 

ビードルを進化させてみよう。

そこから、メガシンカへの道がみえてくるに違いないぞ!

 

31日

色違いのビードルをコクーンへ進化

 

同日

ポケモン最大の謎を解明せよ!をクリア

絶好調じゃないか!

次は実際に戦うことで、理解を深めてもらう。

もちろん、他のメガシンカできるポケモンについても調査が必要だ。

 

いまは、スピアーをメガシンカさせて行う調査に注力してもらいたい。

思わず言いたくなっただろう?

「でも、ウィロー博士、一体どうやってメガエナジーを集めろと言うんですか!?」って。

 

大丈夫だよ。

このタイミングで、メガフシギバナ、メガリザードン、メガカメックスが、

レイドに現れているという情報が入っている。

メガスピアーを使ってみるんだ。

メガシンカしたポケモンを倒すには、メガシンカしたポケモンで、ってことだ。

 

一緒にレイドバトルするポケモンにどのような影響があるのか、とても興味があるよ。

きみだって試してみたいだろう?

 

とりあえず今回はここまで

9月分からはまた気が向いたときにでも

 

いろいろイベントや要素が追加されていきますが

やること多くて最近自身は失速気味ですw

 

それではまたー