ダイソーのBluetoothマウスはダメだった!

 

 

ダイソーのBluetoothのマウスを買ったのですが、残念ながら認識はするんですがつながりませんでした。

 

500円です。

これに意気消沈した私は、しばらく、アマゾンでBluetooth のマウスを調べていました。

 

しかし、昨年発売されたエムMacBook Airに対応するマウスについての情報がまだ紹介されていませんでした。

 

そこで、金銭的なリスクを最小限に抑えるために、ダイソーのワイヤレスマウスとタイプC用のアダプターを組み合わせて使うことにしたしました。

 

ダイソーのワイヤレスマウスとアダプターのコンボを実際に使ってみた!

 

普通に買うと結構なお値段のType-CのUSBへのアダプターですが、ダイソーで買うと百十円です(税込)。

 

これと、三百円のダイソーのワイヤレスマウスを繋げてみると、ちゃんと使えました。

 

癖があるようで、普通に直ぐではなく、一度クリックしないと反応しないというのがめんどくさいですが、それ以外は問題がありません。

 

そういう意味では、高いマシンを買った後の付属品についてはダイソーでそこそこ間に合う気がします。

 

MacBook Airには2つType-Cの差し込み口があるので、2つ買えばハードディスクとも繋げますし、かなり快適に使えます。

 

【まとめ】

 

MacBook Airはとてもバッテリーの持ちも良く、動画編集にとても快適で、優れたマシンと思いますが、いろいろ面倒なところがあります。

 

有能だけど、クセのある人みたいなところですね。

 

なぜデザイン系の人がマックを使うのかよくわかりませんが、多分マシンのデザインがいいからかもしれませんが、高いし避けて来たのですが、Winユーザーにはいろいろ面倒なところがあります。

 

今回はダイソーのおかげでなんとかなりましたが、今後また新たな問題が出たら、何らかの激安手段を模索していきます。