豚足、安いというのもありますね。

 

2本で200円くらい。

 

かなりコラーゲンが採れます。

 

食べるところは、かなり少ないですが、まぁ、コラーゲンは骨とか筋からとれますが。

 

余り好んで食べたいと思わない人もいるかもしれませんね。

 

なんといっても豚さん、何踏んでるかわかりませんから。

 

でも、豚や牛の大腸、生きている間に何入っているか、明確にわかっているけれど食べる人多いですよね。

 

まぁ、こういうのは気にしたら負けです。

 

で、このコラーゲンを余さず食べるとしたら、カレーかなって。

 

うどんやそばの場合、汁のまないんですよ、ほとんど。

 

鍋の場合は、おじやにするとか。

 

できれば余さず体に取り入れたいので、食べきるタイプの料理にしたいですね。

 

で、独特のにおいがあるので、香辛料がたっぷりのカレーが一番気にならないのかなと。

 

なお、どうしても豚足は苦手という人には、手羽先がおすすめです。

 

費用対効果として考えても、コラーゲンドリンクとかサプリより安いと個人的には思います。