ヨガが好きという人が多くて興味深い半面、自分が好きかどうかと聞かれると、もはややらざるを得ない状況なので、やっているという面が強いです。

 

 

平たく言うと、好きとか嫌いとかの判別をする段階を過ぎてしまっている、ということです。

 

 

プラーナの流れを整え、意識を清浄に保たないといろいろ弊害が出るんですよね。

 

 

もはや、引き返せないところまで来てしまっています。

 

 

ヨガをしない、瞑想しないという選択肢は、もはや人生にありえません。

 

 

まぁ、それがいいことか悪いことかは別ですが。

 

 

でも、自分の変化が分かるので、とても面白いと思います。

 

 

でも、普通に超リラックスヨガをする分にはそこまで行き成りなることはありません。

 

 

私の場合、クンダリニーの覚醒が先にあったので、仕方ないというか、そのリカバリーで超リラックスヨガを開発するに至っただけですから。

 

 

でも、内容だけは、意識と肉体を究極までリラックスさせることができます。