ヨガではチャクラという考え方があります。

 

有名な漫画では、別の考え方をしていますが、おかげで単語としては有名になりましたね。

 

チャクラに神秘的な能力があるという話はほとんど伝説となっていますが、それらのすごい感覚や知覚があるか、実はよくわかりません。

 

それに、それらが身についても、さほど人生は変わりません。

 

やや便利かなって程度です。

 

さて、チャクラが詰まっていることが分からないと、チャクラを開くことができません。

 

ですから、少なくとも不純物を見つけられて、それを純化できないと無理なわけです。

 

超リラックスヨガは、そのためのツールですが、特にチャクラ開放を狙ったわけではありません。

 

しかし、開くことでプラーナの流れがよくなったり、質が変わったり、結構面白いです。

 

興味がある方は是非お試しを。