武道魂MMAの女性同士のスパーリングです。


片方は知っている方なのですが、暗くて顔がよくわかりません。


シルエットでわかるほど同じ時間を過ごしたわけではないので。


でも、グローブでかいなぁ。





最近炭水化物を減らそうと努力はしていますが、炊き込みご飯作ったり、なんか逆こうしているような気もしないわけでもないです。


でも、食事は1日2食なので、昔に比べると3分の1は減っているはずなのです。


問題は、レッスン中にお腹が鳴らないように、ややおやつをつまむことでしょうか?





それはそうとして、お腹を満たしつつ、たんぱく質をとれる食材といえば豆。


日本では特に大豆製品が主流と思います。


豆腐とか納豆ですね。





以前は納豆を増やそうとして成功はしたのですが、問題はパックの納豆を買った方がわざわざ大豆を買ってきて茹でるよりも高くつくことです。


それで大豆を納豆に変える作戦はやめてしまいました。


のこした納豆を湯で大豆に混ぜて、保温ポットの上に乗っけておくだけでできるのですけど。





そうなると残りは豆腐ですよね。


夏ならそのままかオリーブオイルをかけて冷奴を食べるのですが、寒いと湯豆腐か、もしくはめんつゆで炊いた豆腐を食べるって感じです。


冷奴に醤油は使いません。


あとは、マーボー豆腐や豆腐ハンバーグ、揚げ出しぐらい。





実は豆腐料理のレパートリーがあまりありません。


たぶん、そのまま食べるのが一番好きだからでしょう。


でも、飽きるんですよね、同じもの食べ続けると。





だから、少し豆腐料理のバリエーションを広げたいです。


単純に、厚揚げを使ったカレーでもいいのですが、なんかそれは芸がないので。


おいしいですけどね。





何か画期的な豆腐料理を作ってみたいものです。