シャキーラの声ってなんか独特です。


それにしても、ピットブルはいろいろな人と組んで活躍しすぎ。


なんか、どこにでも出没しています。


後、シャキーラは昔よりきれいになった気がします。








ずいぶん前ですが、肉食を数ヶ月しなかった後、付き合いで肉を食べる機会があったのですが、妙に元気になりました。


体中の血液が『うりゃうりゃー』といいながら流れているような感覚です。


菜食中心を続けていた肉体にとって、肉食はかなり効果がありました。


でも、数ヶ月抜かないとムリですし、食べたあとすっごく口がくさくてかなわないです。






しかし、効果だけでいえば、どのような食事よりも肉体的な効果はありました。


体に力が必要な人が肉食をするのは理解できるように思えます。


ただ、体臭とかきつそうな気がしますけど。






肉が動物の屍骸だから食べるのはという人もいることは知っていますが、大根の炊いたものだって、ご飯だって、植物の屍骸です。


正直、屍骸を食べたくないのなら、世界中で食べられるものはほとんど純水ぐらいでしょう。


パンだって酵母菌や麦の屍骸ですし、ワインも同様です。






それに、この世界は生と死で満ちているのが実情です。


自分だけがそれにかかわりを持たないでいようというのは、この地球でおきていることに目を背けているだけかもしれません。


人だけではなくあらゆる生き物が他の生き物を食べて生活しているので、その事実は肉食を自分がしないからといって変えられません。






それよりは自分の肉体に敏感になって、何が必要で何が不要かを常に感じ取るべきです。


それは他人に教え込まれたものでなく、観念的なものでもないため、とても正確で今この瞬間のあなたにとってベストなのです。


食事も、考えるより感じるべき対象なのです。