決戦撃滅兵器ショウキというゲームを皆さんご存知だろうか?

見た目は可愛い女の子、中身は兵器のショウキ(旧陸軍戦闘機、鍾馗が元ネタ?)ちゃんがどこかの研究所に住みながら

本土へと襲来する戦爆連合(B29にP-47?)を迎撃し、装備を分捕っては迎撃し、それらを繰り返しショウキちゃんを育て上げる

(しかも他戦線の防空部隊に育て上げたショウキちゃんを回して防空能力を強化できるという素晴らしいシステムもあった)

というゲームだったはず、なぜ、はず、かといえば数年前にこのゲームを作ってたサイトが閉鎖され

これ自体がDLできなくなってしまったからだ

かなり残念というかもし作者さんがいたら頼み込んででも続きを作って貰いたい作品で

何だか謎の多い設定に、不穏なものを感じさせる会話、正体不明の敵に、研究所としては不釣り合いなほどの装備や武装

そもそもショウキちゃん自体が人間の姿をしていながら噴進砲や機関砲を振り回す最終兵器っぷりが

とても印象に残っている

凝った作りといい、ちょっと軍事齧ってる今ならわかるあの小ネタやなんかをもう一度味わいたい

作者さん続きを、どうか続きを

あと音楽も素晴らしく、つい最近作中のBGMを思い出しこの記事を書くきっかけになりました

それにしても、もう一度、やりたいなぁ…