東京・三軒茶屋
知識・経験ゼロから、

家庭のママが家族の不調を

改善できるようになる【おうち整体】

本部講師の鈴木です

 

 

5月15日(水)の本部講座を

中山先生と担当させていただきました

 

 

 

 

 

『誰かを癒す』その前に大切なこと

 

《おうち整体®︎プロセラピスト講座》

本部講座の雰囲気を感じて頂きながら
心のお話・気功体験・施術体験ができる
1day体験会を開講しております。

受けられる施術は小顔またはヘッド!
おうち整体をしっかりと体感していただけます。
 

1day体験会の詳細はこちら♪

 

 *おうち整体の三軒茶屋会場は、
三軒茶屋駅から徒歩1分

 *京都講座の会場は
市営地下鉄烏丸線・五条駅から徒歩約3分

 

 

 

おうち整体に辿り着かれる方は

多くの場合、お子さんはじめ

ご家族のお体に、体調に、

なにか悩みがあるという方が多いです

 

 

 

この日、1Day体験に

素敵なママさんが

いらしてくださいました

 

 

 

ドアを開けて入っていらした時から

ニコニコと

よろしくお願いします!と

ワクワクされてる雰囲気が

伝わりました

 

 

 

まずはご希望の施術の確認をしようと

ご自分のお体のお困りごとを

伺ってみると

 

「あちこち不調だらけです!」

とニコニコと…

あらら大変!

 

 

 

その後も

おうち整体にご興味を持って下さった

理由などを伺うと

 

 

お二人のお子さんそれぞれに

続いている体調不良があり

病院にかかっても解決できず

手立てはありませんと

受診も終了となり

 

どうにかできたら…というところで

おうち整体を見つけてくださったとのこと

 

 

 

見つけてくださり

ありがとうございます!!



その後気功も楽しまれて、

施術を受けていただくと

かなりお体がお疲れのご様子

 

触られてはじめて

自分の体の状態を認識されたようで

とても驚かれていました


ご感想をいただきました

 

 

■講座受講前に悩んでいたこと(課題)はなんですか。

 

自分のぎっくり腰、めまい。慢性的な疲れ、落ち込み

上の子(中2)の過敏性腸症候群。

下の子の咳、副びくうえん

 

 

■講座に参加しようと思った決め手はなんですか。

 

心と体を一緒に学んでケアする。というのを

聞いたことがなかったので実際に見てみたかったので

 

自分もしんどかったので施術を体験して

楽になりたかったので。

 

 

■実際に参加されてみていかがでしたか。

 

どこをさわっていただいても

痛くてゴリゴリしてる感じがして、

自分の体が想像以上に疲れているのを感じました。

 

でも施術がおわったら顔も頭もやわらかくて

なんだか視界もクリアに見えて

違う世界に来たみたいでした。

 

子どもや周りの人のケアも大切ですが、

まずはママ自身が心も体も元気でいることが

大事なんだなと実感しました。

 

今日はありがとうございました!

 

(さいたま市Oさん)

 

 

 

 

子どもや周りの人のケアも大切ですが、

まずはママ自身が

心も体も元気でいることが

大事なんだなと実感しました。

 

 

 

そうなんです!

 

本当にそうなんです!!

 

 

 

お母さんたちは

お子さんや家族のことを優先して

 

ご自分の疲れはガマン

自分のケアは後回し・・

そんな方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

おうち整体は相モデル式で学ぶので

学びながら癒され

体が整っていきます

 

 

また、プロセラピスト講座でしたら

認定試験合格後も

再受講で学び続けられるので

 

体をほぐされ

心を整え

続けられます

 

 

 

 

 

 

自分が元気で笑っていられること

 

 

その環境が整っています!

 

 

 

 
 
そして、この日、
5月15日(水)開催の本部講座にて
ヘッドセラピストの新たな
認定者が誕生しました!
 
 
 
 
 
東京都から受講して下さっている
まりちゃんです
 
 
 
 
 
まりちゃんは長年ご自身のアトピーに
悩まれていて
 
おうち整体を知ってからは
施術を受けたいと
ピノクラブサロンに通われていたそうです
 
 
月に一度のサロン通いも良いけれど
もっと積極的に改善させるなら講座を学んで
セルフケアできたほうが良いよと
アドバイスを受け、
 
お腹の施術が学べる
ホームセラピスト講座の
アトピー初級を学ばれたそうです
 
 
ホームセラピスト講座は
修了となると
それでおしまいのため
 
 
家族にも施術ができるようになるし
講座に通ってほぐされることも必要だなと
 
アトピー初級を学ばれてから
数年たった後
プロセラピスト講座に進まれました
 
 
最初の頃は施術が覚えられず
もう無理かも…と
諦めかけたこともあったそうですが
 
 
講座に通ううちに
心の方も変化し
 
 
体も自分も変わっていける
という体感を得て
施術も楽しみながらするすると
身につくようになっていかれました
 
 
 
 
本当に素敵に変化されていく姿を
拝見させていただけて
とても嬉しかったです。
 
まりちゃん認定おめでとうございます
 
 
まりちゃんにも
小顔とヘッドセラピスト講座を受講されての
感想を伺いました
 
 

途中で間が空いてしまいまた一から学ぶことになり、

挫折しそうになりました。でも通っていくうちに

少しずつ体調が良くなり、認定いただくことができました。

 

気づいたらアトピーが少しずつよくなり、巡りも良くなり

汗が出るようになったり、身体の変化がありました。

友だちや家族に練習に付き合ってもらったお陰だと

ありがたくおもっています。 

 

何より凝りが楽になった〜と言われるとうれしかったです。 

友だちや家族とのコミュニケーションツールとして、

おうち整体を生かしていきたいです。

 

 
 
この後、ボディセラピスト講座に
進まれるということで
ますます楽しみですね!
 
 
 
癒しの手を育てながら
自分の身体と心が整い
幸せに元気になっていく
おうち整体
 
 
ご一緒に学んでみませんか?
 
 

 

参加しながら癒される♪

おうち整体の1day体験会

↓↓↓↓↓

 

おうち整体講座では

1day体験会を東京三軒茶屋と

京都五条にて開催しています

 

 

 

日常の中にある心に関するお話

 

その日から使える気功の実践

 

小顔又はヘッドの60分施術体験

 

 

普段の講座をご覧頂きながら体験出来る機会です

1day体験会の詳細はこちら♪

      ⬆︎   ⬆︎

     クリック

 

ほとんどの方が整体未経験から

スタートされたお母さんたちです。

安心してご参加くださいね。

お会い出来る日を楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

 
 

自然に変わり
はじめる特別体験講座

 

アトピーの悩みは

治らないかゆみ
周りの目が気になってしまったり
ステロイドを使い続ける不安…

体だけでなく心も疲れてしまいますよね

そのように今、悩まれている方に向けて
特別講座を開講します
 

 

 

 

\5月27日(月)まで応援早割特典をご用意してます/

 

 

詳細はこちらよりどうぞ

6/6(木)アトピー特別講座

 

気になる方はお早めに!

 

 

 

 

 

 

整体なんて始めたばかりの

何もわからなかったママたちが

習ったことをやってみたら症状を改善!

 

 

嘘のように聞こえるかも知れませんが

おうち整体には

こういった改善例がたくさんあります。

喘息や咳の改善話も例外ではありません。

 

 

全国的にも

喘息で悩まれている方はとても多いと聞きます。

 

 

おうち整体協会では

今月から新たに

「ぜんそくセラピスト講座」

がスタートし、

 

 

来月末ごろから

全国各地で「ぜんそくセラピスト講座」を

お伝えできるインストラクターさんが多数誕生する予定です。

 

 

 

※ぜんそくセラピスト講座受講には、基礎セラピスト初級上級、アトピーセラピスト初級上級講座を修了する必要があります。

 

 

 

お薬だけじゃない喘息の改善策が、

お困りの方へ

1人でも多くお届けできると嬉しいです!!

ぜひお楽しみに。

 

 

 

 

 

喜ばれて法人化7周年

学んでくださる方も4800名を超えました!!

ありがとうございます。

 

 

おうち整体始まりの物語はこちらから右下矢印右下矢印右下矢印

【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

おうち整体のプロセラピスト本部講座

 

次回は5月19日(日) 三軒茶屋会場 

池本・柳が担当です♪