初心者ママがセラピスト、講師になった理由

 
 

東京・三軒茶屋
知識・経験ゼロから、

家庭のママが家族の不調を

改善できるようになる【おうち整体】

本部講師の髙野です。

 

 

5月11日(土)の本部講座を

御嶽先生と担当させていただきました。

 

 

 

image

今回一緒に講座に来てくれた受講生さんのお子さんがおもちゃのカメラで写真を撮ってくれています♡

 

 

 

《おうち整体®︎プロセラピスト講座》

本部講座の雰囲気を感じて頂きながら
心のお話・気功体験・施術体験ができる
1day体験会を開講しております。

受けられる施術は小顔またはヘッド!
おうち整体をしっかりと体感していただけます。
 

1day体験会の詳細はこちら♪

 

 *おうち整体の三軒茶屋会場は、
三軒茶屋駅から徒歩1分

 *京都講座の会場は
市営地下鉄烏丸線・五条駅から徒歩約3分

 

 

 

この日は

昨年からおうち整体に通いだした受講生さんと

おうち整体歴が長い受講生さんがいらっしゃったので

 

 

 

気になることを先輩に質問してみよう!

とレアな講座になりました。

 

 

急きょ始まった質問会

 

 

 

プロセラピスト講座をすべて終了してホームセラピスト講座を受講しようか迷っているが

 

 

ホームセラピストってなにが良いのでしょうか?

 

 

おうち整体には大きく分けて

身近によくある症状を改善する

ホームセラピスト講座

 

 

開業可能なレベルの施術を学ぶ

プロセラピスト講座とあります。

 

 

image

 

おうち整体歴が長い受講生さん

皆さんのお答えは…

 

 

 

施術の内容がプロとは変わってきて

症状に対しての施術方法を学ぶので

わかりやすい

 

 

 

アトピー、基礎セラピスト、婦人科系

それぞれ心の学びのワークの毛色が違って

どれもおもしろい

 

 

 

ホーム講座はいろいろと概念が覆された

 

とお話してくださった方も

 

 

ホーム講座は

 

おうち整体の心気体の学びがすべてが

ギュッとつまった学び

 

 

不調に寄り添った講座になってますが

 

 

心身の巡りを良くすることは

万人にとって必要なことですよね。

 

 

 

image

 

 

セラピストとして活動していこうと思った時

どのようにしてモチベーションを上げていきましたか?

 

という質問関しては

 

 

 

この日担当していた講師も含め全員が

最初からセラピストを目指していなかった

という答えに!

 

 

 

近くの人に施術をしていたら

それがどんどん広がっていき

今は、企業に向けての出張整体に繋がった

 

 

 

施術をしていたら変化が見られ、

これはいい!と思い

セラピスト、講師として活動することになった

 

 

 

人見知りで

初めての方は苦手だったけど

 

おうち整体で開催していた

ビジネスに関しての勉強や

SNSの使い方の勉強や実践をしていって

その結果セラピストとして

講師として活動するようになっていた

 

 

など

 

 

続けていった結果…

という答えが全員一致しました。

 

 

 

続けていくことができる環境

 

 

何事も続けていかないと、結果には結びつきませんよね。

 

 

 

おうち整体には

続けることができる環境

が備わっています。

 

 

image

 

 

良心的な価格で再受講できたり

 

 

おうち整体では、セラピスト、講師として自立できるよう色々な勉強会も不定期で開催されています。

(会員になった場合)

 

 

 

SNS、整体初心者のママさんが活躍できるのも

ここの部分は大きいと思います。

 

 

 

そして、一番大きいのは

 

同じように進んでいる仲間の存在

 

 

それは、セラピストとして活動する以外にも

なかなか不調が改善しない時など

いろんな場面でも救われます。

 

 

人は環境に左右されます。

 

 

セラピストとして活動している仲間や

不調が改善に向かっている仲間

 

 

 

心根が良い仲間に触れると

自然とそのように自分も変化していくのだと思います

 

 

今回のように

おうち整体を始めて歴が浅めな方も

長く続けている方も

 

 

歴など分け隔てなく、真剣に施術しながら

時には笑い声が響きながらの講座となりました。

 

image

 

 

 

 

体験の方からもよく

講座の雰囲気が良いとご感想をいただく本部講座

 

 

気になる方はぜひいらしてくださいね。

お待ちしております♪

 
 
 

 

子どものお肌が自然に変わり
はじめる特別体験講座

 

アトピーの悩みは

治らないかゆみ
周りの目が気になってしまったり
ステロイドを使い続ける不安…

体だけでなく心も疲れてしまいますよね

そのように今、悩まれている方に向けて
特別講座を開講します
 

 

 

 

\5月27日(月)まで応援早割特典をご用意してます/

 

 

詳細はこちらよりどうぞ

6/6(木)アトピー特別講座

 

気になる方はお早めに!

 

 

 

 

 

 

整体なんて始めたばかりの

何もわからなかったママたちが

習ったことをやってみたら症状を改善!

 

 

嘘のように聞こえるかも知れませんが

おうち整体には

こういった改善例がたくさんあります。

 

 

喘息や咳の改善話も例外ではありません。

 

 

全国的にも

喘息で悩まれている方はとても多いと聞きます。

 

 

おうち整体協会では

今月から新たに

「ぜんそくセラピスト講座」

がスタートし、

 

 

来月末ごろから

全国各地で「ぜんそくセラピスト講座」を

お伝えできるインストラクターさんが

多数誕生する予定です。

 

 

 

※ぜんそくセラピスト講座受講には、基礎セラピスト初級上級、アトピーセラピスト初級上級講座を修了する必要があります。

 

 

 

お薬だけじゃない喘息の改善策が、

お困りの方へ

1人でも多くお届けできると嬉しいです!!

ぜひお楽しみに。

 

 

 

 

 

喜ばれて法人化7周年

学んでくださる方も4800名を超えました!!

ありがとうございます。

 

 

おうち整体始まりの物語はこちらから右下矢印右下矢印右下矢印

【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しながら癒される♪

おうち整体の1day体験会

 

続々とお申込みをいただいております!

 

↓↓↓↓↓

 

おうち整体講座では

1day体験会を東京三軒茶屋と

京都五条にて開催しています

 

 

 

日常の中にある心に関するお話

 

その日から使える気功の実践

 

小顔又はヘッドの60分施術体験

 

 

普段の講座をご覧頂きながら体験出来る機会です

 

 

1day体験会の詳細はこちら♪

      ⬆︎   ⬆︎

     クリック

 

 

ほとんどの方が整体未経験から

スタートされたお母さんたちです。

安心してご参加くださいね。

お会い出来る日を楽しみにしております^^

 

 

 

 

乗り越えてきたものもさまざまな本部講師

水曜・土曜講座でお待ちしております!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

おうち整体のプロセラピスト本部講座

 

次回は5月18日(土) 三軒茶屋会場 

高亀・宮良が担当です♪