ブログを書こうと思ったらお腹の調子が(>_<)

そんな時に活躍するのがおうち整体のお腹の施術!
 
プロセラピストコースだとボディセラピスト講座で学べます。(ホームセラピストのアトピーセラピスト講座でもお腹の施術が学べます)
 
セルフで施術しながらじっくり自分のお腹と向き合っていると、しばらくしたら痛みが落ち着きましたキラキラ
 
ですのでブログも書いていきたいと思います!
ご覧いただきありがとうございます、おうち整体スタッフのナンです。
 
お腹の調子がいまいちな経験をされている方は多いかと思いますがセルフケア出来る方はどのくらいいるのでしょう?
もし、本人が出来なくても周りに出来る人がいると安心ですね。
お腹の施術は気持ちいいので子どもにも好評な施術ですし、先日私は父に施術をして終わろうとしたところ、父からお腹の施術もやってほしいとリクエストをいただきました♪
 
 
 
お腹の施術が学べるアトピーセラピスト講座はおうち整体でも盛り上がっております。
おうち整体でボディセラピストを認定をいただいている方も学びたくなるアトピーセラピスト講座。
どんな講座なのでしょうか?
 
先日まゆんぺす先生の所で学んだ皆さんがいらっしゃいます。
 
(画像お借りしました)
 
まゆんぺす先生はご自身が乳児の時から重度のアトピーで、お子さんもアトピーでしたがおうち整体に出会い改善されて、今はご自身がアトピーで悩まれている方のたくさんのサポートをされています。
 
ですが今回学ばれた皆さんはアトピーの方は一人もいらっしゃらなかったそうです。
でもまゆんぺす先生はずっと思っていたことがあるそうです。
以下まゆんぺす先生のブログより
 

アトピーセラピスト講座は

アトピーという名前がつくけれども

決してアトピーさんだけに

使える講座ではないんです。

 

 

座学では

身体の仕組みや心の仕組みを学び

 

 

 

施術では

初級でお腹の施術

上級で全身の流れを

整える施術を学びます

 

 

アトピー改善に必須な項目ですが

全ての方に必要な項目だと思いませんか?

 

 

今日からスタートしたメンバーは

実際にアトピーで困っている方は

一人もおりませんでした。

 

でも、本部で施術を学ばれている中で

アトピーセラピスト講座には

何か大切なものが詰まっていそうだ…!

 

と、

アトピーとは違った症状の改善も狙って

ご参加されたという方ばかりで

とてもとても嬉しくなりました。

 

これはずっと前から

願っていたことなんです✨

 

アトピーさん以外にも

ぜひ届いて欲しい…!と!!

 

私にはない経験や体感に

これからこのメンバーが

出会っていくことが楽しみです✨

 

そしてその経験から

より広く伝わっていくことと思います。

 

 

アトピー講座の講師へ向けて受講スタート‼︎in 横浜

 

 

 
そうこのお話、まゆんぺす先生と先日講座で一緒に講師をした帰りに私も聞かせていただいておりました。
確かにアトピーセラピストとつくとアトピーじゃない人は関係ないのかな?
と思ってしまいがちなのですが、全くそんなことないのです!
現に私もアトピーではありませんがアトピー講座を学んでこの講座の良さを実感しております。
施術もいいですが座学もおすすめなのです。
ですのでインストラクター認定も取得しました。
 
ただ正直、アトピーじゃない私から学びたい方はいるのかな?と思っている気持ちが少しもなかったわけではありません。
でもまゆんぺす先生の言葉を聞いて改めて、私は私なりの視点からこのアトピーセラピスト講座と名前は付いているけれども、とてもたくさんの人に好転の機会になる講座をお伝えしていきたいなと思いました。
まゆんぺす先生ありがとうございました。
 
アトピーセラピスト講座初級の詳細はこちら
アトピーセラピスト講座上級の詳細はこちら

https://www.ouchiseitai.net/lecture/atopic-jyokyu/

 

 

今回は長くなってしまいましたので次回から他の方のアトピーセラピスト講座の体験談やおすすめの所を紹介させていただきます!

 

前回の記事でもご紹介させていただきましたが、おうち整体で新潟と広島でアトピーセラピスト講座が受けられますよ!

https://ameblo.jp/kikoubiyoutokyo/entry-12634650520.html

 

 

その他、各地のインストラクターさんからも学べます!

各地のインストラクター紹介ページ

 

 

おうち整体の施術が受けられるサロン。ピノクラブもございます。

こちらのサロンは二人掛かり施術も受けられるので予約が取れたらラッキーです。

https://www.pinoclub.net/

 

 

その他、各地のおうち整体セラピストさんのサロンで施術を受けることも可能です。

 

認定サロン一覧

 

 

それではまた、次回。

皆さんが健やかでありますように。

 

image

 

image