気を感じる動画 百式気功トレーニング

気を感じる動画 百式気功トレーニング

気功の気の動きを手作り動画にまとめました。
見ながら練習すると気感が発生します。
気功教室の気感トレーニングを自宅でおこなえます。


 

 

このブログは、気功、気感、小周天、瞑想、夢見術、トレーニング法などについて書いています。

 

トレーニング法は、こちらで紹介しています。

 

 

 

 

道路沿いの自動販売機にメロンクリームソーダがよく売られています。

喫茶店で注文すると、バニラアイスをのせたソーダが出てきます。

この飲み物を気感トレーニングに使うことができます。

 

 

 

アイスをストローで押すと液体の反発を受けながら沈み、力を弱めると浮上します。

この感触は気のボールが手のひらから出入りする感触とよく似ています。






この原稿を書きながら自分でもやってみました。


気のボールを手の中に入れると手の内部にビリビリという電気的な感触が起こります。

ボールが中に入るにつれて、手や手首、指の外側もビリビリしてきます。

充満していた粒子たちが押され、外にはみ出すような感覚です。




グラスが透明なら真横から観察できるのもこのトレーニングの利点です。