穏やかな晴天、ありがたや。 | soraのブログ

soraのブログ

2011年6月1日、吉祥寺に気功教室 空 http://soranokikou.holy.jp/をオープン。気功外気療法と気功法クラスをしています。
“全てに感謝して 自分を大切にするように全てを大切にして 今を生きたい”
そんな思いや想いをあなたと共にできればうれしくて しあわせ です。

今日から3月


早朝まで雨降りでしたが


晴れて風もなく


久しぶりに穏やかな晴天です。



氣功教室 空


金曜日午前は初級クラス


今日は4人参加してくださいました。


ありがとうございます。



気功でいく境地は


「天人合一」


文字通り


天と人とが合わさって一つになる。


この道のりが楽しいのです。



植物をみていると


ありのまま、自然、天と一つ、、、


と感じます。



散歩中、フェンスの向こうに、蕗の薹。



バルコニーのラッパ水仙と食べられるコハコベ。



毎年咲いてくれる日本春蘭。



正月の松が花?をつけた。



お雛様のお花は市民農園の小松菜の花とナズナ。



三寒四温を繰り返しながら


春はきっと


あっという間に過ぎていくでしょう。


毎日を大切にしたいです。