今日は、3.11。 | soraのブログ

soraのブログ

2011年6月1日、吉祥寺に気功教室 空 http://soranokikou.holy.jp/をオープン。気功外気療法と気功法クラスをしています。
“全てに感謝して 自分を大切にするように全てを大切にして 今を生きたい”
そんな思いや想いをあなたと共にできればうれしくて しあわせ です。

ちょうど、今日の15時前、吉祥寺にはパラパラとにわか雨が降りました。

祈りの涙?かしら。とふと思いました。

生きている人の、そして亡くなった方の、、、

私も、黙祷し、ご冥福を祈りました。



やっぱり、9年前の3.11は忘れない。

こわかった‼️

どうなっているのか?どうしたらいいのか?わからなかった。

だから、ただただ、ちょうど、一緒に居てくれた友人と祈りました。


でも、翌々朝には、公園を走って、🍙握って、

私は生き残ったのだから、

何かあったら、困っている人を助けよう❗

と思ってました。


そして、数日後の瞑想では

美しくて優しい光に包まれた島々が現れ、

大丈夫なんだと安らぎました。


それから、ずっと、

今も変わらない。

生きていることは奇蹟‼️

ありがたく、この私という存在を大切にして

悔いなく生きる‼️


私=あなた=世界 なのだから。

幸せに生きなくてどうする❗

と思うのです。


午前のお日様。


雨の後の空。


おそれも疑いも全く無いとは言えないけれど

でも、今、この瞬間は生きている‼️

いただいた“いのち”

明るく笑って、この“いのち”を

元気にしてあげたいと思うのです。