こんにちは!

読んでくれている皆さんありがとうございます。



今回はハウスメーカー主催のインテリアフェアに参加しました。

柏木工、富士ファニチア、飛騨産業など有名なメーカーが揃うので楽しみにしていましたが、中でも注目がフクラのカストールソファニコニコ



インスタで見かけてからずっと目を付けてて、一度実物を見て座り心地を試したかったんです✨

もう1つ目を付けているアイラーセンのラソファは残念ながら展示無しニヤリ


フェアでは設計士さんがウチの間取図を手に一緒に回ってくれて、商品の説明やウチに合うか意見をくれます。

設計士さんもカストールオススメでした。

カストールのほか、飛騨産業の温雅というソファも良かったのですが、カストールに座った後では固さがちょっと気になる。背もたれの背後に木の格子があって、部屋全体のイメージで和のテイストが増してしまいそうなのも気になる。

やはり同時に直接見て比較できるのは大きいですね!

結局、ラソファとカストールのどちらかになりそうです。

カストールの座り心地を忘れないうちにラソファを見に行かねばウインク



そのほか、ダイニングテーブルとチェアも見ました。

テーブルは、どのメーカーのも、う~~んえーって感じです。

決して悪いわけじゃないけど、ネットで買える物と違いがわからないのに何十万円もするのが引っかかる。

ソファやチェア、照明の方に予算を割くし、ダイニングテーブルは別にシンプルでいいかなぁ~

チェアは飛騨産業のセオトEXが妻のお気に入りニコニコ飛び出すハート




インスタでよく見るYチェアも良いし、私は宮崎椅子製作所のUUチェアがお気に入りニコニコ飛び出すハート




さーてどうするか。

結局沼から抜け出せないままフェアを終えました〜

あ、最後に設計士さんイチオシの、カリモクのリラックスチェアに座りました。

確かに良いびっくり

が、1個で30万円、高っっっかびっくりびっくり



これは私たちには贅沢が過ぎますね笑い泣き