こんばんは。

仕事の多忙と機械音痴のため早速更新スピードが落ちてきたきこしんです。

自分で始めると、こまめに更新される皆さんの凄さを実感します。

それでも読んでくれてフォローしてくれる方々に感謝ですニコニコ


さて、次回打合せがまだなので前回の続きを話しますが、第1候補だった積水ハウスの営業さんから、茨城県古河市にあるトゥモローズライフミュージアム(TLM)を案内されました。

ここは積水ハウスの技術を体感できる施設のほか、子育てファミリーやセカンドライフを楽しむシニア夫婦などライフスタイル毎のモデルハウスが沢山ある、新築予定者にとって夢の国です🏰

窓の断熱や耐震構造の効果を実験したりして、「やっぱり積水ハウスは凄い!」と思わされました。

そして、シニア夫婦をイメージした平屋の間取りが素敵なこと!!私たちはしばらくこの家をイメージして間取りを考えていました。

ちなみに立派なお弁当もサービスで出てきますおねがい

あっという間に一日が過ぎるので、TLMを全部見たい方は数回訪れるつもりでいた方が良いです。

帰り際、営業さんがおおよその予算を告げてきて(こちらの提示予算を数百万円も超えてきた!)、フィナンシャルプランナーさんを紹介すると言ってきました。

更には土地の候補まで資料を持ってきました。

「まだ予算上げても大丈夫だから決めちゃいなよ」と言わんばかりでしたが、私たちに付いた営業さんは、TLMを回っている間の説明も流暢で分かりやすく、人当たりも良い方でした。

それに商品自体の魅力も相まって、言われるままフィナンシャルプランナーさんの相談日程を組むことになりました。

積水ハウス、やりますねキョロキョロ