こんばんは爆笑

忙しさにかまけて早速更新を滞らせましたが、沢山の方に見ていただきフォローもいただき感謝ですお願い


先週末に、契約後の打合せに行ってきました。

今後のスケジューリングと、間取りの最終決定に向けた要望の洗い出しをしました。

間取りに関する重要な要望事項は2つありました。

1つは4.5畳の子供部屋に収納が欲しいこと。敢えて最小限にしてリビングに集まるようにする考えをネットで見て、「なるほど!」と感心して真似たのですが、やはり成長して制服と鞄くらいは自室に置きたくなるかな~と思い直しまして…

もう1つは和室の窓。購入した土地は角地で隅切りがあり、そこを坪庭にして玄関ホール、和室、主寝室から見られるようプランしてます。実はウチのお洒落ポイントとなっております!費用が半端ないけど。

しかし、インスタで見たとある施主さんの和室に、堀床のテーブルが窓際に設置されている画像を見て惚れてしまいましたラブ

テーブルを付けて窓を小さくするか(隣接するリビングから坪庭を見られなくなる)、テーブルを諦めて大開口の窓を付けるか、う~~ん、結局決められない。

私が迷うところは大抵妻も迷うので、期限までに決められるのか…