雪だったり、雨だったり、強風だった変な陽気の3月が終わって今日から4月。

今朝は鶯がホーホケキョと私の鳴き声が一番よと争うように鳴いています。

少なくとも3羽はいそう。

バイモもこんなになりました。


福寿草は花盛り。



崖で咲いているヒメリュウキンカも咲き出しております。


例年だと春一番に咲く紅梅も昨日から一気に咲いています。



毎年同じ事の繰り返しですが、生きがいを求めて頑張るわ。

会話のなかで私がこんなど田舎と言いましたら、姉から

ど田舎じゃ無いよ、こんなに山、川、景色、緑にあふれ素晴らしい所だよ。今は近くにお店もできたしなんて言われました。ちょっと小学校の校歌を思い出しましたよ。

今朝は風が酷くなく庭掃除が楽しめそうです。