オリンピックは勿論テレビ観戦です。
私、前の東京オリンピックは、こちらが農はん休業で学校が休みだったので東京まで観に行ったんですよ。
 
今回は元々会場には行けないのでこんな状態で、テレビ観戦ですが若い人の頑張りが嬉しい!
知らない名前ばかりだけれど、凄いですよね。
 
昨夜は卓球の混合ダブルス・・・応援しましたよ。
やりましたねえ〜
まさか中国には・・・と思ったけれど、途中から絶対に勝つと信じて精一杯応援しました。



 
畑の境にお隣さんが植えている松

先日書きましたが、雷さまで折れたのです

凄い音と稲光が凄かったのです。

里山で根こそぎ倒れた神樹こと庭ウルシ

竹藪の中の胡桃の樹も折れました。

 

 

庭では鬼ユリが咲いております。

今日は1日雨が降ったり止んだり。

 

そうそう、ニャン吉が帰って来ました。

食べ物が欲しい時だけです。

畑や里山で見かけ、どうも飼い猫の野良さんのようです。

噂ですとあるお宅では6匹?以上いるそうで生存競争に負けたニャン吉が我が家の方に来たのでしょうか?